お決まりの日々?

モモの節句でございます。

思い出

桃餅姫さまのmixi記事で知った、訃報。
中学高校時代を共に過ごした友人が、大ファンでした。
麻宮サキに憧れ、神さんに恋をしていた彼女の髪型は、一貫してサキスタイル。
制服が無かった私服の学校で、セーラーカラーの服を着たり、なんとなく腕が出ていたり、
大好き、ということが、彼女の口から見た目から、あふれていました。

自分が素晴らしいと思うものを、自分だけの楽しみにせず多くの人と楽しさを分かち合いたい。
彼女もそういう考えの持ち主で、中学生のお小遣いで揃えた大切な
和田慎二コレクション(オール初版)を、汚されることもいとわず、
快く貸し出してくれたので、他の友人たちと同じく私ももれなく面白さにハマりました。
私もサキヘアーができるロングだったので、同じ髪型をした二人が、
クラスは違う年もあっても、図書委員会や美術部で並んでいたりと、若気の至りを楽しんでました。

共通の友人の結婚式で、久しぶりに会った彼女が、
長い髪を切っていたのには衝撃を受けたけれど(私も腰までロングは卒業していたが)、
好きな気持ちは変わってないことはわかり、なんとな~~く安心した覚えが。

文庫版が出て、しばらくしてから揃えました。今も持っていて時々読み返します。
サブキャラクターやライバルキャラクターまで、魅力的なんだよなあ。

最近の作品は、社会人になった私が漫画を貸し借りするような友人と物理的に離れて、
また、収納スペースの都合で、図書館を利用して本をあまり買わなくなったことから、
読んでなかったので、残念ながら知りません。連載中だったとか。
ファンの人は二重の意味で切ないよね。
私も『ネオ・ファウスト』の続きが読みたくて仕方がなかったもの。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3561-243f6a91

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。