お決まりの日々?

モモの節句でございます。

同門会

(最近の私比)どとうの一週間強が終わって、同門会(大学の)に行ってまいりました。

教授とお会いするのも誠に久しぶりで、
(ジェントルな見た目を裏切る、キッツイ方なので)おっかなびっくりご挨拶。

「変わらないなー君は」
(服は大学卒業式謝恩会用に買ったぶんだから変わらないよ~)
「今日の一番びっくりは、教授の(ヒットラー)お髭に、白いものが混じったことです。
 先生でも年取るんですね~~~」
と、“恐れ知らず”のふりをしてきましたが、内心ドキドキです。

大学卒業後、教授の研究室に入った一年目に、教授を言い負かした負けん気の強さを、
“次期教授”と面白がっていただいた御恩は忘れません。
若さの強みは無知にもある。怖いもの知らずのエネルギーには(我ながら)驚きます。

研究室には正式には3年しかいなかったけれど、色々面白いところでした。
パワーバランスを含め。
おっさんの底意地の悪いイジメは、女子校のソレよりエグイかもしれん。
当時若手で、派閥には無縁だったため、巻き込まれることはなかったけれど、
いったん辞めた一年後に、ご挨拶に伺ったら、派閥ごとすっきり綺麗にトバされていたのには、
驚きました。
教授の目は笑っているようで、またたかずじーっと止まっているから怖いと感じたのは、
錯覚じゃなかったよ~。逃げて正解、とその後は、つかず離れずのウォッチャーに徹しております。

同期はケンカ別れを含め全員離れたけれど、秘書さんから情報来るし。

某先輩に「ストロング」と酒の飲み方をからかわれたので、
先輩が同じ赤ワインのグラスを手に取られた時には、「strong, too」と返したのは良かったのですが、
アルコール分解酵素はしっかり持っていても、胃壁は弱っていたようで、
夜中に急性胃炎で苦しむ羽目になりました。
反省。

なんで胃炎なのに頭痛くなるんだろうね~~。

人間は学習するモノ。
逆流性食道炎に苦しむ主治医先生に教わった、僕のスペシャル処方で、
翌朝には気分は回復しました。

16歳からの十二指腸潰瘍歴など、胃腸は昔から強いとは言えないけれど、
こっちはしっかりと年を重ねている様子です。大事にしなきゃ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3562-0ada092c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。