お決まりの日々?

モモの節句でございます。

先週号だったかなあの『女性自身』から

首相官邸の医務官は介護要員。
110712_jishin.jpg
(クリックで別窓拡大画像)

首相という国の要人に、何かあった時のためにすぐ対応できるよう、
24時間医務官が、国費で配備されているのは当然です。

でも、それは首相のため。
どんな……(ご想像にお任せします)な方でも、
「日本国首相」とされている間は、(残念なことに)国のトップクラスの要人ですから、
不慮の事態に対応できないないとなると、国の威信にも関わります。

しかし、首相の母親は、国の要人ではありません。

介護の必要な実母を官邸に住まわせる、ということも、褒められたことではありません。
そのためにヘルパーさんや医療従事者を、首相のポケットマネーで雇っている、なら、
家賃や、光熱費何やらまでは、すっきりしないまでも、目をつぶらんでもないですが。

鳩山前首相のように、介護の必要な実母には高級老人ホームに入ってもらって、
そこに自身や夫人がお見舞いに行く、というスタイルの方が、
「公私混同」という言葉からもクリーン(笑)でいいですがね。
(鳩山サンだと思うと、クリーンに「(笑)」は不可欠でしょ、と手が滑る。
 ここは元の言葉通りの意味で)

それまで別居していた介護の必要な実母を官邸に引き込んで、
いるんだから使わなきゃ損、といわんばかりに、医務官を私物化しているご様子(記事)は
いかがなものか、と首相の倫理観に疑問がわきます。
(前の記事に書きましたように、私は「夫婦の倫理観は必ず同レベル」という言葉を実感しております)

そうでなくても、外国人に献金を受けているとか、
北朝鮮と密接した組織に、6250万円を超える献金をしていたとか問題の多いヒトなのに。

さらに、その原資は、政党助成金、つまり税金だったみたいよ、と産経新聞が報じました。
拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 

関西アンカーの画像も入れたまとめ
  ↓
菅総理、国民の税金である政党助成金から1億2000万円を北朝鮮の組織に献金していたことが判明

日本人拉致実行者、シンガンスの釈放に署名したのを、安倍晋三さんに指摘され、
「どんな人か知らなかったー」と取り繕った菅直人さんなら、
北朝鮮関係には一層気をつけないといけないはず。

それをまた、ご丁寧なことで。
やっぱり、拉致実行犯のシンガンスだから、菅さんは釈放しろと言ったんだ……、
と疑惑だったはずのものを確信に変えてくださいました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3568-3a887f8d

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。