お決まりの日々?

モモの節句でございます。

T部長復活記念♪

(某テニプリの部長ではありません)

職場2の「おやかたすぁま~~!!!!」復活の報に、購入したもの。


先週から復帰されているとはつゆ知らず、お手紙を置いてくるか、ファックス送るか、
ええい(体調が許せば)行ってまえ!、と。

昨日やった、毎夏恒例の熱疲労も、毎年の経験で、頭痛が来たらPPI飲んでからNSAID、
水分補給しつつ、倒れる前に寝る(貧血のためか、立ってられなくなるのですよ)が奏功し、
「タクシー呼ぼうか?」と心配される状態から30分強ほどで脱却。
電車と自転車で帰宅後は、水分補給しつつ寝るを2時ごろまで繰り返し、
早朝にはすっきり♪

今日職場1に持って行きたかった書類については、朝風呂後になんとか片づけることができ、
明日、大事な用事があるけれど、これなら行ける、と。

職場1を途中で抜けて、元職場を経由し、職場2へ。
終業一時間前に到着し、
「おかえり~~」の気持ちを、T部長に伝えに伺えました。

「明日、T部長のお顔を見に、職場抜けて行きます」
と昨夜メールをくれた職場2の同僚(彼女も金曜日は別職場)が来られてないと伺い、
彼女の分も気持ちを伝え、
「彼女も心配していましたので、写メール送らせて下さいね」
とお仕事スタイルの部長の笑顔をゲットし、その場で送信。

今日は大雨ににぎやかな雷のため、午後のお客様は多くなかった様子。
T部長の二か所の大けがのうち一つは、私と同じ右踵骨骨折で、
その話など、ダラダラと喋ってきました。

職場2の上がりの後は、職場1に戻り、
「ゴーヤ買ってくるから待ってて」とゴーヤで釣ったJ君と一緒に、
ファックスで送られてきた人事募集の広告案の訂正をやって、
残りの業務は週明けとお持ち帰りに分けて、終電で帰りました。

職場1の相方(?)J君に、中抜けのお願いを申し出たところ、
「顔見に行くだけ? 御苦労やね」
と言われたけれど、怪我でお休みされていた部長が、職場に戻られたのを
「よかった」と迎える人は、一人でも多い方が、
無理して良かった、帰ってきてよかった、と思えて、疲労が少し楽になる、かな?、と。
嬉しいかどうかは人それぞれだけれど、ここの部長の場合は、
自分の人気(?)が衰えることに恐れを抱いておられるようなところがあるし、
痛みや不便が残る大けがの後に付き物の疲労も、ちょっとの間忘れられる、とイイナ♪

予定より増えた仕事もなんとかなりそうじゃん。
これなら明日もOK?と気を良くして、チケットが増えた話については後日。
(朝5時から翌2時までずっとなんやらの仕事をしていて、相当に眠かったんだもん)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3582-b127a89b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。