お決まりの日々?

モモの節句でございます。

二十余年ぶりのコスプレ?

小学校時代は、肩までぐらいの前髪あたりの髪の毛をゴムで横にまとめていて、
中学生になってから、髪の毛を伸ばし始めたら、3年生の時にはストレート超ロングに。
伸ばしたきっかけは、小学生の時に憧れをもった『銀河鉄道999』のメーテルさんでした。

当時、私の憧れNo.1は、『Zガンダム』のエマ・シーン中尉で、
中学の修学旅行で東北を訪れた時のこけし制作は、エマさん(のつもり)。
今のエマさんこけし
そのときの情報源は、アニメ雑誌のみで、
エマ中尉がこけし頭、と言われているのは知りませんでした。

エマさんのヘアスタイルもしたかったけれど、▽顎で理知的に張った額のエマさんと、
狭い額で長い顔の私では、髪型が似ると違いがはっきり……。悲しくなってあきらめました。

さて、先月、お噂はかねがね伺っておりました美容師さんのところへ、
友人に連れて行ってもらいまして、お任せでお願いしましたところ、
バッサリと切っていただき、
連れて行って下さった友人にも、他の友人にも一杯褒めてもらえました。
一生分褒めてもらったのじゃないかと思ったぐらい♪

二十余年ぶりに叶ったエマさんスタイル、
しかも似合っていると褒められた~、
長い時間かけてやっと憧れのあの人に近づけたのかしらと浮かれていたら、
母に、
「似合ってないとは思わないけど、(宝塚の)男役みたい」と。
職場では、可愛い、と言ってもらえたのに~。

母に、エマさんのヘアスタイルだよ~、部屋のカーテン柄、emmaという名前のにしたじゃん、
というと、そういえば、「あなたパソコンにもエマさんって名前つけてなかった?」。

初代パソコンはPC-9801VM2 愛称EMMAさんでした。
修理にはNECセンターまで、一緒にタクシーに乗っていった(帰りは電車)EMMAさん、
壊れちゃってどうしようもなかった時、悲しかったなあ。

新しいヘアスタイルは、すぐ乾くしお手入れ要らずで楽です。
秋になったらまた伸ばそうかな~~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3591-f19ccd34

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。