お決まりの日々?

モモの節句でございます。

新しいパソコンさん始動

新しいパソコンが届いてから10日目に起動という遅さが、実に私らしいと苦笑。

起動できたのはいいが、リカバリーディスクを作ったほうがいいよ、という
パソコンさんの教えに従えば、全部で3枚になるというそれがなかなか終わらなくて、
お布団に突入できないのが眠くて悲しい。

しかし、前パソコン、2003年生まれのピノコちゃん(MR-II)、
ダブルタスクができるよーが売りのHT-Pentium4と違い、
i5は、DVD-Rに焼き付けながらも普通の作業が問題なくできるのに驚いた、今さらながら。
2003年秋モデルと2011年のを比べるのも失礼な話だが、
私は「箱」となった今でも机の上に未練がましく置いている、
前パソコンのデスクトップを非常に愛しているので、仕方あるまい。

箱になった原因は、パーティションの変更をした後、HDDを認識してくれなくなったから
リカバリーディスクは作っていたのだが、不調なDVDドライブからは読み込んでくれず、
外付けDVDドライブからは受け付けてくれないソニースタイルに阻まれたため。
何かの弾みで復活しないかと、淡い期待が机の上に形となって存在している。


さて、エイサーさん。

箱を開封して最も驚いたのは、使用説明書の小ささと薄さだった。
紙の質もよろしくない。
ソニエリの携帯電話の4分の1もなさそう。パソコンは簡単になったのか、
手が切れそうなよい紙でかゆいところに手が届くようなマニュアルを作るのが日本のメーカーなのか。
無駄かもしれないけど、私はそういうところが好きだったりする。
どーでもよさそうなところまで、どーでもよくしない。
最後の最後まで、魂こめて筋を通しています、俺たちゃ職人だ的な、そんなところにも参ってしまう。

お借りしていた仮パソコン(vista)内データをガシガシ移し、この6台目になる
エイサーさんの名前が浮かんだら、気持ちも落ち着くのだろうなあ。
(弟にもらったmade in JapanのXPさんは、電源も入れていないけれど一応5台目。
 借りているパソコンさんは、うちの子にはなってくれないので、通し番号はつかない)

やっと終わった。
ドライバーとアプリケーションのバックアップディスク作成は後回しに、寝ます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3602-14ec841a

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。