お決まりの日々?

モモの節句でございます。

新しいパソコンさん・2

私が買ったのは、2011年春モデルなのですが、
いつの間にか6月10日発売の夏モデル(後継機)に、実売価格を抜かれていました。
しかも、春モデルが一番安かった5月の時期よりもさらに安くなっていたことに、ショックを受けました。

価格comでスペック比較しても、どこが違うのかわからない。
春モデルのほうには、USB3.0と記載があるけれど、ユーザレビューでは夏モデルにもUSB3.0が
あるように書かれているし。

パソコン業界はこんなに移り変わりが激しいものかと驚きました。
同じ大きさ、同じ重さ、同じスペックなら、色を増やしてくれ~~。
Aspire 5750-H54E/K は haru モデルの kuro
Aspire 5750-N54E/K は natsu モデルの kuro
日本語準拠? やるなあ日本エイサー。

エイサーといえば、2000年の花組ショー『Asian Sunrise』が浮かぶ、と宝塚歌劇ファンモードに突入。
haru と見ると、春野寿美礼さん(タカラジェンヌOG)
natsu だと、水夏希さん(タカラジェンヌOG)お二人とも、『Asian Sunrise』に出てました。
Kを見ると、霧矢さんを思い出すファン脳。(置鮎さんにもKが入るが)
haruモデルには、HiromuのHも入っている……危険なネーミングの予感。
危険といえばジュリアン@ただいま宝塚大劇場にて公演中『アルジェの男』。
壊れたら怖いのでジュリアンにはしないけど、
供演のショーに出てくる伝説のかもめ、アルビンの名前をもらっているかもしれない、わくわく。
(擬似家族の名前は、いくつかの候補が出るまでは口にせず、複数で呼びかけてみて、
 ご本人(?)から、は~いと了承のお返事があれば決定します)


ディスプレイの表示がまぶしく感じたので、明るさを落とし、色調(赤・緑・青)を調整して、
目が楽なものに。
持ち主が調整してくれていたのか、見やすかった借りパソコンと同程度になったかな?

今朝動画を見て、ノートパソコン同士で違う、と思ったのは、音のクリアさ。
冬眠中のデスクトップとは比べられないが、大きく澄んで鳴ります。
webページを切り替えるときの、システム音「ジャっ」も心飛び上がるほどに立派だったので、
システムの音量を最小限に絞りました。初めて動かすの~とどきどきしているときの
響くエラー音にはびっくうと凍ります(苦笑)。

音だけでも買った価値があったかな~~、と満足。

モニターが横長になったので、
125%に拡大表示でもたいていのwebページが切れることなく表示されるので、
これで誤変換に気づける確率が上がるかと期待。
広告が別枠で降りてくるタイプのものは、100%表示で本ページの両脇に表示されることが多くて、
読みやすくなった感じ。

キーボートにテンキーが付属しているタイプなのは、モニターの中央ラインと
手を置くラインがずれることに、違和感がある。個人的にはテンキーは中央ラインを
壊さないところについていて欲しい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3603-eab43e98

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。