お決まりの日々?

モモの節句でございます。

報道されない大規模デモ

雨の中、主催者発表8000人、警察発表20000人(?)、という
フジテレビの偏向報道に対する、お台場デモ
私は一部を、インターネット生放送で見ました。

MSN産経では、「フジテレビ デモ」で検索すると

7月30日のサンケイスポーツ、高岡蒼甫、俳優引退も…ツイッターでつぶやく
がトップに出ます。

ヤフーではトップにはないけれど、Jキャストニュースの引用という形で、
出てきますが、一分間に7件ほど入れられていた新規コメントが、 
20:56以降40分以上受け付けられていない。300件でぴたりととめられています。
17:59~19:57、20:02~20:51の間も新規コメントがなく、
その後のコメントで書き込めなかったことが残されています。
つまり、削除されたコメントを入れても、17:26~17:58(33分)、
19:58~20:01(4分)、20:52~20:55(4分)の、計41分の間に、
300件以上のコメントが殺到している、堂々のランキング1位が
都合が悪いと、トップだけでなく、コメントランキングからも落とそうする
ヤフーさんの工作なのでしょう。
(削除もされているらしく、先ほど299件になっていた)

ガジェット通信から引いているものとJキャストニュースという、
ネットメディア以外の報道を見つけられません。

なぜ報道しないのか。

メディアは、報道するもの/しないものの明確な基準を出してください。
反原発デモや、天皇制反対デモのように、
お行儀が悪く、暴力行為が伴わないものでないと報じないのでしょうか?



ためしにヤフーに投稿してみました。
一時間以上も新規コメントを受け付けていないので、コメントランキングの5位までに、
この記事はもうありません。

ご覧になろうとしているページは現在表示できません。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お客様がご覧になろうとしているページは現在表示できません。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

さらに詳しい情報についてはYahoo! JAPANヘルプセンターをご利用ください。


やっぱり~~~。

ヤフーコメントのそうは思わない、を押すと、
0→25点、
2→41点
こんなところまで、とてもアヤシイ。


『女性自身』で見たことだけはあるK-POPの男性グループの新曲発表会、
パシフィコ横浜に5万人動員? 雨だよ?
それだけ入ったら、ネオロマチケットも楽勝だね~~~。
ネオロマ系イベントが聖地以外でないときには、先行予約ではずれ、
チケット交換掲示板にへばりつき、がんばったものです。
5万人とは大きく出ましたな~~。ヲタクなめんな。


8/22追記

フジテレビに4000人が韓流抗議デモ (スポーツ報知)
がヤフートップの下の方にいました。またコメント投稿規制中。
4000人? 主催者発表とありますが、デモ前の主催者発表が8000人で、
そこから増えたように思うのだけれど、どの時点なのだろう??

「偏向報道しないで!」というデモを受けて、
大規模の国内デモでもあっても黙殺するという偏向報道で返すとは……。
これで
「お台場のフジテレビ前で2万人以上のデモがあったらしいよ」
「そういえばNHK前でもデモがあったことがあるけど、
 知らなかった、と報道されなかったね」
「マスコミは真実を報道しない」(事実)
「マスコミは外国勢力に圧力を多々受けているらしいよ」(推測)
怖いね~と感情をさする世間話ができるので、有効に活用させていただきましょう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3604-20fd2c77

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。