お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ミケランジェリ

豆子師匠が、DVDでカーヴィ・エクササイズを始められたと伺い、すばらしく思い、
私もまりも嬢の生おなか(ただいまの携帯の待受け。
 霧矢さんのほうがさらにきれいに割れた腹筋だと思う)を目指して、
「うたっておどって大とっくん!」をしようかと思い立ちました。
「うたっておどって大とっくん!」とはビリーのブートキャンプ風に、
仮面ライダー電王の登場人物たちが、主題歌にあわせてエクササイズをしてくれる、
目にも楽しいDVDです。

DVDもあり、脳内に入っているからどこでもできるのですが、暑いと汗が不快。
朝、寝汗を流す前にするといい、と教えを頂き、
洗面所でちょこっとやってから、シャワーを浴びるようにしています。

しかし、より効果的かもしれないものが、今手元に!
お客様からお借りしたCDがすごい。
ショパン・リサイタルショパン・リサイタル
(2010/02/24)
ミケランジェリ(アルトゥーロ・ベネデッティ)

商品詳細を見る
メロディは知っている曲なのに、ほかの奏者もすばらしいと気に入っていたのに、
クリスタルガラスを思わせる硬質の響き。
音の立ち方が、ヘンタイ。
録音は1971年。
私が持っているショパンを得意とするピアニストの録音と比べると、
さらに鮮やかに異質。

こんなに甘くないのは初めてじゃよ。ぴしりとコンマ1ミクロンも許さない。
しかもそれが、気持ちいい。

ミニコンポという悪い環境でも、体が音を受けてはねる。
体に入ってきた音に、動かされる。私にしては難易度の高いパをとらされている、怖い。
(ずいぶん長い間バレエレッスンはやっておりません)
筋肉痛まで起こっていました。
それなのに、毎日繰り返し聞いてしまう中毒性。

座っている状態でも、ひざから下が動いたり、首が根元から振られたりと忙しい。
もともとそういう傾向である曲が収録されているのだが、
反応させられる程度がひどい。

意識しないでも運動量アップ。肩こりも解消される万能さ。
これで私のおなかも割れるかも??
(曲の楽しみ方が間違っている)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3606-3314a733

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。