お決まりの日々?

モモの節句でございます。

女性誌の表紙

私の職場・1では、お客様用に数冊の定期雑誌を購読しています。

今週届いた『女性自身』の表紙は、またグンソクさんでした。

「この間もグンソクさんだったよね~。私は嵐の子のほうがいいな。
 ニノ!とまでは指定しないから」
と、ぼそっと言うのを聞きつけたチーフは、
「良くぞ言ってくれました!」と。

職場のスタッフは、グンソクさんのファン一名をのぞけば、
みんな嵐スキーで、チーフは、『女性自身』の表紙が嵐メンバーだと、
「目が合いました」と満足するほどに、好き。
ソフトバンクユーザーの彼女には、auショップは敷居が高いらしく、
カタログをとってくると、とても喜んでくれます。

女性自身編集部に、表紙に載せて欲しい男性タレントの
リクエストはがきでも書こうか、と盛り上がり、
チーフの「たまりょさんは、ニノですよね」に
「天皇陛下でお願いしたい、あ、不敬かなあ」と素で返した私は、
日本人として正しいと思います。

天皇陛下が表紙の『女性自身』なら、自費で買うよ!
ま、カラーグラビアページの半分が、韓国ネタの自身には
ちーっとも期待してないけどね。
ここのところ、女性自身が推すものは、私の好みと正反対であることがほとんどなので、
自分の立場を確認する材料にはなっているな。

職場1では30年前から女性誌は変えていないらしいので、
こういう読者が多いのかもしれないが、誰が買っているんだろう?


先日、代表選の話から、J君が民主党にはろくなのがいないな、
鳩山に菅に、小沢も前原もあかん、
衆議院選挙のとき、誰に期待して投票した?と、聞くので、
「麻生太郎さん」
と冷たく言い放ってやりました。

あ…、君は民主党に投票しなかったんだ、あははは、とごまかしたJ君よ、
期待したのに騙された、という愚痴には付き合えません。

J君は、テレビっ子らしく、原口さんに期待していたそうで、
代表選に出て欲しかったというので、
光の戦士(笑)、一晩たてば180度言葉を変えるはらぐちぇ(仮名)さんの話をして。

テレビに多く映る=期待できる人と思うんだろうな。
怖い怖い。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」の乗りで、言いたかった一言を、ぐっと飲み込んだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3617-1e28d4ad

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。