お決まりの日々?

モモの節句でございます。

接近中 接近中(接近中 接近中)

『ドラマティックに恋して』の歌詞ではありません。
台風12号が、です。

この歌い手さん、一時期『女性自身』で、ボトックスなの?と思うようなパンパンの能面顔で、
ついった~のススメ、みたいな隔週連載を持たれていたが、
今はどうしてるのかな? 
連載は私の目から見ると痛々しく、早く終わればいいのにと感じる、残念なものでした。

彼女自身に思い入れはないのですが、当時、カラオケに誘ってくれた友人に、
高い声が出るなら歌って、と面白がられてリクエストされたので、曲には覚えがあります。
(声質が重いので、原曲とは別物になるのも面白かった様子)

よっぽどの美しい造形でないかぎり、表情の方が印象に残る。
若さという力は強い、ということは、先日、
あるイベントで行われた、メインさんと参加者のツーショット写真を見せていただいた際、
ライティングや修正などの補正を受けていない状態では、
若いころは大層美人だったと思われる中年女性より、
中の上かな、と思われる中高生の方が、
美人のメインさんと並んでも見劣りしないね、という雑談で
ひしひしと感じました。

写真の中には誘ってくださった友人のも、私のもありましたが、
驚くほどに年齢相応でしたよ。は~~~(ため息)
とくに緊張から来る、無表情なのは、年齢そのものの顔になってる。
笑顔の3周り上の友人の写真は、「あら、かわいいじゃない」と好評。


台風が近づいている、という話だった。

本日は、早朝から、救急車のサイレンが響く中起床し、
雨が風にあおられて、吹いてきそうと、濡れても被害の少ない服装で出勤。

パンツスタイルやストッキング&スカートだと、濡れた時の処置が結構面倒くさい。
職場は、暑がりさんが多いので、結構冷えている。
お客様から“寒い”と苦情が出ない限りは、冷え切っているが、
ことしは節電キャンペーン効果で、設定温度が上がっているのが、ありがたい。

暴風&大雨に備えた今日の服装は、膝上キュロットにハイソックス。
(替えハイソックスを持参したが、使わずに済んだ)

ハイソックスはMYさんと偶然お揃いで、
お客様が少ない職場で、膝の上の生肉をつまみ合って比べるのが女の友情?
ついでに(?)胸も触っておく、これもコミュニケーション?

昼間に銀行、こちらも悪天候のため空いていたが、に行った時は、
すごい風で、結べない長さの髪が、びひゅ~びひゅ~散らされる。

公共機関のエレベーターで、全く知らない人とも、
「お気をつけて」の言葉とともに、天候の話がすっと出てくる。
1分に満たない和やかな時間は、
荒れた天候への不安からか、心に他者と通じたい欲求がわいているゆえかもしれない。

夜に強くなるというので、今日しなくてもいい業務は後日回しにして、
帰り道の電車で、高校生男子二人が、仮面ライダーの話をしていた。

冬の映画で、アンク復活という話も聞こえてきた。
セルメダルがどやらこやら、あう~おばちゃんまだ最終回まで
辿り着けてないんだから、それ以上言うな~。
聞かなければいいのだけれど、気になるから耳がでっかくなってしまう。

次のライダーは、えっとなんだったけ、とか、
平成仮面ライダーを放送順に並べるが、抜けるところがある。
特に昭和のはV3より後がめちゃくちゃだ。
つっこみたい気持ちをぐっとこらえる~~。

高校生が、公共の場で和やかに仮面ライダーの話ができるなんて、
良い時代だと思いました。




先輩に申し込んでもらっていた友会の月梅芸、外れたとお知らせメールを頂きました。。
チケット売れない、とか言われてるけど、人気やん、きりや~ん。

先輩は、夢華あみサン(いじめ裁判で偽証)の相手役をさせられ、
お披露目の東京宝塚劇場公演中に地震に遭い、
余震が収まらぬ中、公演は続行、の上、初日に台風襲来に遭った
雪組主演さんに心を寄せておられました。

が、罹患中のジュリアンかわいいよ病が、役名が主演さんの愛称と混ざって
ジュリやん呼び状態に悪化していた後輩は、本日が初日であることを、
すこーーんと忘れておりました。
もう、初日か!!

まるで昨日が千秋楽だったかのような余韻が。
ジュリやんかわいいよジュリやん、ぶつぶつ(と電車の中でにやにやしている人がいたら、私かも?)
台風が通過しても、芝居の、ショーの場面は私の頭を去りそうにないです。

治らないと、雪組公演がかかっている大劇場の舞台で、ジュリやんを探してしまいそうで
チケット代がもったいないし、
治っても、日々の生活の潤いが損なわれそうで、つまらん。
ジュリやんの人も、写真より動いている方が、綺麗な方です。大好き。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3619-81c69216

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。