お決まりの日々?

モモの節句でございます。

太郎ちゃ~ん♪


へばっている間に、出遅れてしまいました。
こんなに可愛い動画が見られてハッピー。

遅くなりましたが、71歳おめでとうございます。

出し損ねちゃったカードを、どうすべきや……。

今、この人を使わないとどうする、って思う。
この人の後の二人がしたことで、良いことだから引き継ごうとされた政策ってあったか?

ヘアカットが1000円をマスコミが持ち上げたのには、あきれ果てた。
国のトップっていうのは、ジュエリーで言えば中石だ。

レッドベリルリングの仕上げは時間を頂きます、と宝石商さんは言った。
彼の会社の一番の腕利きの職人さんに作らせたいが、
腕がいいだけに仕事が詰まっていて、クオリティのためにも急がせることは出来ない。

白のTシャツとジーンズで輝けるのは、若くて、一部の限られた人だけ。
まず体型に合っていることが大事。
ジュエリーの例でいえば、枠と石がジャストフィットというところ。

さらに言うなら、それぞれの持つ体型上の欠点をカバーして、その人の良さを引き出す、
その人に求められたイメージを抱かせるような、技が駆使されたスーツをまとう。
美しい石でも、完ぺき、というものは、まず出会えない。
だから、欠点が分かりにくい、もしくは、欠点ゆえに長所が輝くデザインを考える。
(余談だが、制約があるほうが、デザインは決まる。
 あまりにも素晴らしいと、デザインが先行してしまって、これだ、というものには、
 なりえないのだなあと感じたことがある)

レッドベリルの欠点は、綺麗すぎて「赤いエメラルド」に見えないことと、
内包物が目立つ特定の角度があること。
裸石より、枠に入れることで、より個性を出し、美しく見せたい。

話がずれた。
人前に立つこと、写真を撮られることも仕事の一部の人には、
きちんとしたスーツを着てほしい。女性でもそれは同じ。

麻生さんはいつも清潔感があるパリッとした美しい姿で、
ああ、この人に代表になってほしい、と思わせる。
肩のラインがあっている。しわのよらないえりが綺麗。
シャツの長さも、パンツの長さもばっちりで、しわが寄らない不思議でよりすっきりとみえる。
シャリっとしていて、くたびれた感じが無い。
ネクタイのノットも、きっちりと結ばれている。
ヘアスタイルも決まっている。
パンツスーツを着ると、ジャケットの袖やパンツの裾の皺が嫌だな~と思うが、
麻生さんには不思議にそれが無い。奇跡のラインと呼び、見惚れている。

アンチ麻生の男性も、麻生さんの着こなしの素晴らしさは否定できなかった。
「金持ちだから」「金掛けているから」というが、
ぽぽ山さんや皇太子さまの例を出すと、次を言えなくなる。
(菅さんも、税金で高級料亭食べ歩きじゃなくて、スーツにお金をかけて欲しかった)

皇后陛下がお衣装をお直しをして長く使われているのは有名だが、
麻生さんのスーツも同じようだ。いいものを長く使う。
素敵だなあと思う。

ものを生かして大事にできる人だから、
資源も生かして大事にしてくれるのだと思える。

麻生さんも「いいもの」(失礼)だから、大事に長く使われてほしい。

麻生さんの72歳のお誕生日カードには、
麻生総理、お誕生日おめでとうございます、と書きたいぞ。今度はちゃんと出す!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3637-18885ca3

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。