お決まりの日々?

モモの節句でございます。

相性

従兄弟殿の結婚式&披露宴を、嬉しくお祝いしたいと、
前日まで食事制限して戻した体調を、
「これ以上食べたら、明日食べられなくなるから」に
「じゃあ、食べなきゃいいじゃない♪」と押し付けられる善意で、
三歩進んで二歩下がる状態。
悪い方に戻った時は(そういう時は夜眠れなくなるので、全体的に体力が下がる)、
いくつかの予定を取りやめて、また節制で戻したりで、よい状態に向かいつつありましたが……。

そのようになった原因となった方と、また合わせようとする。
すでに勝手に申し込み済み。
「大丈夫よ」
と、その善意の人が思っても、私の身体はそうは思ってくれず、
一気に退行しました。

私が苦手とする方が悪い、というのではない。
その方を好む方も多くいるでしょう。ただ私とは相性が悪いのです。

言うなれば、「牡蠣」のようなもの。

私は、牡蠣が大好きで、牡蠣のシーズンが近づくとワクワクするが、
私の友人・知人にも牡蠣がダメな人がいる。
一度体調を崩された方々は、牡蠣を食べたくないと固辞される。
牡蠣の話もしたくないようだ。その気持ちに似ているのだと思う。


今回は、大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない。
しかし、前回発症してから二週間も経ってない。常食に戻してから5日で、
「次」をセッティングされるのには、閉口した。

セッティングした人が、その時間を楽しめたら、
その後私が具合を悪くしようが「ごめんね~」ですまられると思われている、
その人にとって私は易い存在なのだろう。
私にとってその人は、傍にいて気が休まる人でなかったが、さらに苦手になった。

今日はまるっきりのダウンで、勉強会もすべてキャンセルして、寝ていた。
自分の身を守るのは、自分しかないのだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3639-2ef2b5dd

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。