お決まりの日々?

モモの節句でございます。

手塚たん♪

何回目でも、心から祝おう、15歳の誕生日。

重なるなら、後のほうをより大きな気持ちで。
だから来年も祝う15歳(予定)。

去年と今年は違う。
しかし、まだ手塚さんお誕生日記念(と私の中では決定している10月公開の)映画は、
観にいけていないので、7月に発売されたシングルCDの話を。

KISSKISS
(2011/07/13)
手塚国光

商品詳細を見る
手塚さんが歌っている設定なので、女神だキスだなんとか言っても、
勝利の女神の祝福を受けられるかとテニスの勝敗の話を思わされるのは、
すごいなあ、と大変色気のある歌声の歌い手さんの表現力に感激する。

それでありながら、手塚さん設定じゃなければ、
つややかな歌声でありながら、色気のある内容に受け取れないという、
もどかしいような、もったいないような、痒いような感覚からは開放されるのかと、
残念なような、貴重な体験をさせていただいているような不思議さがある。

ん~~。
やっぱり手塚さん(設定)がいい!
彼でしか聞けない曲だと特別な感じ、選ばれた者という輝きが、何とも言えません。

トークタイム~手塚の7月~は、
勝敗にこだわった曲の後に聞くと、
むっ(12歳)、
むむっ(13歳)、
むむむっ(14歳)、
負けが続いていることを認めざるを得ない状況に、不愉快になり、沈んでいくのが、
彼を応援している者には堪える。

15歳の7月は、いいことあることを願ってます! ドイツかな。
(手塚さんは、根がくそまじめすぎて、く……らめなところが魅力的なので、
 ハッピーになっても戸惑ってほしいな~。でも幸せになってほしい♪)


再び「Kiss」話。
私は、一人でカラオケに行けないので、
カラオケに誘ってくれるお友達が近くにいないゆえ、5年近く行っていないのですが、
友人は楽しんでいる様子なので、
ぜひ、手塚さんの新曲もレパートリーに入れてと願ったところ、
「低すぎ」とお返事が。

あ。
1オクターブ上げて歌うもんじゃないのだ、と気づかされて、
そのままで歌ってみた。何とか歌える音域(ギリギリね)だけれど、
低くて澄んで、軽やかに上るように伸びる歌声は、今の私には無理~。
(宝塚歌劇の男役歌唱とは、違うんですよねえ)

誕生日ネタにする、とメールを送ったところ、
なにやら色っぽいお返事をいただきました。さすが師匠!
あの根暗の輝きにあふれたトークタイムを、別世界に解釈されるとは!
脳内HDDに蓄積されたデータにより、直ちに再現され、行ける!(どこへだ!)と思えました

自発的にアレンジして楽しむのが、自立した腐女子。
教えられて、なるほど、じゃ、まだまだだね。

*Comment

是非!!! 

映画の来場者特典ボイスが手塚さんらしいので(私は対象外携帯だったので友達からの情報なんですが~)、是非映画観て特典もGETしちゃって下さい!
私も来週もっかい観に行く予定です~♪

手塚部長、はぴばっ☆☆☆
  • posted by も 
  • URL 
  • 2011.10/07 01:29分 
  • [Edit]

サビの部分だけなら頑張れるかも 

ちょっとだけ時間を潰したい時とかに
ヒトカラにも行ってますよ~
一度お試しください♪

足りない部分は脳内補完するのです!!
再現OKですか?
なら、お相手はたまりょサマで是非(むふっ)


手塚★ハピバ!!
  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:15分 
  • [Edit]

手塚さんボイスプレゼント♪ 

ももも姫様

週代わり、ランダムというアレですか!
手塚さん大当たり、おめでとうございます >ももも姫ご友人♪

ももも姫様が大切にされている、ししたんに出遅れてしまったのに、
ケーキも用意していない部長の祝いに、夜明けを待たずにご参上くださり、
同じ気持ちでのお祝いをありがとうございます。

手塚さん誕生日の出来事。
職場同僚Jくん「昼飯、何食べたい?」
た「うなぎ茶漬け。もしくはケーキ」
J「なんやねん、それ?」
た「今日は手塚さんの誕生日だから、テニプリの」
J「ああ、キャプテンさんね、キャプテン」

Jくん、いいやつかも、と思いました。
でも手塚さんは、おじ様サラリーマンの響き重なるが「部長」よねえ。
キャプテンって感じじゃないやい。

朝ごはんがバナナ一本のJくん@ダイエット中を、
ケーキでティーパーティに付き合わせるわけにも行かず、
オッキー塚さんに敬意を示し、CoCo壱さんで手仕込ささみカツカレーをいただきました。
そんな手塚たん♪

お祝いありがとうございました☆
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.10/08 12:17分 
  • [Edit]

犬年齢…… 

豆子師匠

ヒトカラ、外で時間をつぶしたい、と思ったときに、チャレンジしてみます。

その前に余裕を持った行動ができるように改革しなければ。
手塚さんへの道は遠いけど、一歩一歩!
(移動の大体が小走りで、見かけたけれどとても声をかけられるものじゃなかったと友人の証言あり(汗))

師匠の、魔法の言葉でぽぽぽぽぽ~んで浮かんだ脳内設定では、
お相手は攻ですよ。私、攻?(誕生日なのに、かわいそう手塚さん)

手塚さんの年齢を超えた分別くささは、犬年齢と考えれば合点がいく(たまりょ脚色)、という師匠の御説はごもっともで、
あたっているだけにダメージがありましたが、
老犬手塚さん、老手塚、いいっ!と、新たな燃えと萌えを、呼び起こしてくれました。
あわせてお礼申し上げます★
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.10/08 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3641-d314c9d4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。