お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト


同じ穴のなんとやら

【ニコニコ動画】【拡散】民主総務省、マスコミなどの通信会社を減税する事を発表。

野田政権は、
TV・通信会社の減税要望(YOMIURI ONLINE)(※)とマスコミにすりよっている。
税金負けてあげるから、都合のいい報道をしてよ、といわんばかり。

広告税を導入しようと強固に推し進めたら、カップラーメンの値段を知らないことが
大ニュースになり、マスコミに減税します、といえば、外国人献金問題をやらかしても
大きく取り上げられないのだから、
非常に「かしこい」やり方だと思われます。

マスコミの誘導の仕方をみていると、目指すところは同じ(文化からも壊国)のようですし。

その傾向が最も強いと、デモを起こされているフジテレビ。
反日的な偏向報道をやめろと、テレビ局だけでなく、
フジテレビの筆頭スポンサーにまで、一般人のデモが繰り返され、
不買運動効果もあったか、花王は、売り上げが落ち込んだそうですね。

個人宅でも、職場の私のかかわれる範囲でも、花王製品は、
「手、荒れるし、嫌いやねん。他の買うてきてええ?」
とお願いして認められましたので、在庫限りで、追加購入はありません。
(会社の財産は勝手にほかされへんし)
ちっさなことからコツコツと。

苦しい花王にライフが助け舟を出したようです。
でかでか広告を打って、タイアップキャンペーン。
広告期間10/15~18。クリックで読める程度に拡大
ライフの広告は、新聞に挟み込まれて各家庭に配達されますから、
いい宣伝になったことでしょう。
さすが、民主党支持のスーパーライフ!
(CEOは小沢さんの仲良しで、民主党比例代表として参議院選挙に出馬しました。
 ライフ店内外に、個人の選挙ポスター、れんほうさんとのツーショットをべたべた貼り付け、
 選挙活動をされましたが、結果は落選でした。
 このことをきっかけに、私はライフを避けるようになりました。

そのまえにも、よくライフで見かける「ニチリウ」が花王とタイアップしていたようです。

いろいろと大変そうですね。
私もがんばろうと思います。
とりあえず、ライフにお客様カードを書きに行こうかな。


TV・通信会社の減税要望

総務省 災害時放送手段確保向け

 総務省は28日、2012年度税制改正でテレビ局や通信会社などを対象にした法人税や固定資産税の減税を要望する方針を明らかにした。

 東日本大震災でテレビの放送や通信手段が遮断され、緊急地震速報などが長時間伝わらなかったため、非常用電源や予備回線の確保を後押しする。12年度から2年間、テレビ局やラジオ局、インターネット会社などを支援することを想定している。

 一方、総務省は12年度予算案の概算要求で、一般会計の総額を11年度当初予算比3・7%増の18兆3854億円とする。

(2011年9月29日 読売新聞)

「災害復興」と銘打てば、消費税増税もオッケーの魔法の言葉。
本心は別にあるのが、今までの法則。
衆議院選挙の前までは、安くしときます。
このままが良かったら、ひいきにしといてくれな、痛い目みますデ、という脅しですね。

災害復興のためにも、今こそ広告税導入。
パチンコやサラ金、外資系の保険会社の広告を良く見るので、
そのあたりからとればいいんじゃないですか?
タバコ税は上げたばかりなので、パチンコ税を導入しましょう。
生活保護費をパチンコ産業につぎ込む困った人たちからも、少しでも回収できます。

海外では、というなら、電波使用料も海外並みに上げれば~~??

*Comment

こそこそしているところがよく似ていますね。 

ライフのチラシの花王フェア!!
見落としていました。

今、うちの古紙もチェックしました。
ありました。
工場見学なんて行ってしまったら、花王の製品が大好きになってしまうんでしょうね。
うちはいただきもののアタックがたくさんあって…。
この件については、くっくりさんの「お気楽くっくり」で、
だらだらしゃべってきました。
これについて語る、また、ぶつぶつが出てきそうなので止めておきます。
花王の製品についての拙記事は、毛染め剤と魚焼きシートがあるのですが、魚焼きシートの方は小林製薬の製品との比較記事に書き換えようと思って、今は下書きの設定で見られないようにしています。
結局、生活記事は「練習帳」に引っ越しました。
「憂国メモ」はタイトル変更。
(リンクの名前は変えていただかなくても構いません。)
いつも落ち着かなくてすみません。

探してくださりありがとうございます。 

カステラミルクさま

我が家の『アタック』も頂き物で、プレミアムと書いてありますが、
これがどうもよろしくない。
フジが視聴者無視を決め込むので、筆頭スポンサーの花王がターゲットになる、
毎日変態新聞問題の際に行われたスポンサー不買への流れを思い出させる状況になったとき、
『アタック』について自ブログで愚痴った覚えがあります。

汚れは落ちない、においに慣れない。
柔軟剤を併用しないと、荒い上がりがふんわりしない。
先に粉石けんをゲル状にしたものを、汚れ部分にもみこんでから、
規定料より大目の洗剤で付けおき洗い、念入りすすぎ、にして、
なんとか使いきろうとがんばってます。

お気楽くっくりさまの記事とコメントを拝見し、やっぱりそうなんだなあと思いました。

かゆいねん!
濃色のものをネットで洗うと溶け残りがこびりついてんねん!

うちの洗濯機さんは、まず濃い洗濯液を作り、それを洗濯物になじませてから、
水を標準量まで足してくれる、溶け残りをなくそうとがんばってくれるタイプ。
5分回した後、3~6時間のつけおき、その後8分洗っているのに、
念入りすすぎでも白いものが残っています。
糸くず?と思っていたのですが、溶け残りだったとは!

テレビで流れると、いいのかな~と思わされてしまう、恐ろしさをしみるように感じました。

メリット、私もだめでした。
学生時代、自宅にあったのですが、痒くなって頭から汁が出てきました。
肌に優しい、弱酸性ビオレも、よろしかろうと試しましたが、がさがさになりました。
ビオレシリーズの日焼け止めも合いませんでした。

カステラミルクさまのぶつぶつを誘発させてしまっていたらすみません。


花王の工場見学に行くと、きっとたくさんお土産として製品が渡されるのでしょうね。
応募のために花王製品を買うから、その時点で当分使い切れないほどの
花王製品を所有されることになります。
洗剤は、特に問題がなければ、詰め替え製品を買ったほうが得、
という考え方が一般的だと思いますので、
工場で「得した」と思い、その後、素直に購入を続けられるのでしょう。

カステラミルク様や私のように、かゆくなったりしても、
使用しているものを他のものに変えて、もう一回被疑品を試してみて、
と比較しないと、これがアヤシイとはわからない。
(メリットは頭のかゆみが収まったあと、再度家族が買ってきていたものを試せば、
 見事に再現されました)


ライフのチラシ、普段は見ることはないのですが、
なぜか見ないといけないような気持ちに襲われて、
本当に久しぶりにネットチラシをみたら、ばばーーんで驚きました。
今回、見つけられて良かったです。
ほかにもこそこそしているのでしょうねえ。


毛染め剤の記事、ありがとうございました。
「サロンド・プロ」が使いやすく、色持ちがいいのですね。
私は幸い、白髪が出てくるのが遅いみたいで、まだしなくていいと美容師さんに言われていますが、
染めたくなったときは「サロンド・プロ」を使おうと思います。

魚焼きシートは使っていませんが、カステラミルク様の記事を読んだら、試してみたくなるかも?
焼き魚もおいしい季節ですものね~♪

いつもありがとうございます。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.10/19 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3647-3e39b7fb

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

