お決まりの日々?

モモの節句でございます。

小夏日和


11月のゴーヤ。
雌花の蕾を見たのは久しぶりで、
不思議な感じがします。

*Comment

越冬ですか? 

ゴーヤさん。
まだ緑色があざやかできれいですね。
うちのは夏のカーテンが終わると、切ってしまいます。
今はベランダがさびしい…

「リンク等」で、拙ブログのタイトルを直してくださったのを、
拝見しました。
お手数をおかけして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

枯れている葉は取ってます 

カステラミルクさま

見てくださり、ありがとうございます。
ゴーヤさんの大きな葉っぱは薄茶色に枯れてきて、緑じゃなくなったから切ろう、と思いつつ、
新しいつるが延びてきて、雄花のつぼみをつけているのが惜しくて、
枯れた葉を除いた緑の破れカーテン状態。このまま元気が小さくなっていくのか、と思いきや、
この間からの温かさに、また勢いが出たようで、うれしい驚きでした。

生活関係の記事、「手作りのパンとお菓子」以外は今年で終えられるのですね。
ブログ記事にされなくても、きっとカステラミルク様のベランダで、ゴーヤさんがつるをのばしている、と想像して、来年は今年収穫した種からゴーヤを育てようと思っています。

来年は(ええっ!)カステラミルク様を見習って、まめにブログの修正をしようと思います・・・・・・。リンク修正が遅くなり申し訳ありませんでした。(実は友人の停止中のブログへのリンクもその旨読めるからとそのままです)
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.11/06 01:06分 
  • [Edit]

あっ!「にがうり」カテゴリー、忘れてた!! 

よくぞ、思い出させてくださいました。
あれは、リョクの憂国メモで来夏もやります。
過去記事もそこに残してあります。

それから、お茶犬ハウスの写真。
細かいものを撮るのが苦手でなかなかアップできなかったのですが、メモリースティックの中に、夫が撮った写真が残っていました。

こちらは大きな写真でやりたいので、カステラミルクの雑記帳の方でやります。
  • posted by カステラミルク 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:21分 
  • [Edit]

「にがうり」カテゴリー存続! 

カステラミルク様のブログで、
実がならないなんて自分の現状に重なるから嫌だ、と思っていたにがうり栽培に、
再チャレンジでき、今年は収穫も叶いましたので、
きっかけを与えてくださったカステラミルク様の記事が読めなくなるのは
さびしいと思っていました。
「にがうり」カテゴリー存続うれしいです。

リョク様のお名前の由来である、お茶犬の写真も楽しみにしています。
同じ商品の再発売はなかなかないでしょうから、あ、これ知ってる、懐かしい、や
こんなのも出てたんだ、という驚きで、わくわくすると思います。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2011.11/06 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3662-cc3b5272

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。