お決まりの日々?

モモの節句でございます。

また壊れたよ…


修理からキズモノになって戻ってきたエイサーのノートパソコンが、今朝、Update後、突然、無反応になりました。
Ctrl+Alt+Delで真っ黒になったモニターに、ブルーバックに英文字のメッセージが瞬間に浮かび、
そのあと画像のメッセージが。

電源ボタン長押しの強制終了で、再起動させるも、acerのロゴから先に進めず。
F2でセットアップの画面に移れたけれど、何をどうしたらいいのかわからないので、
Exitするとまた同じ画像のメッセージになる。

これの繰り返し。
出かける用事があったので、とりあえずお休みいただくことにして、家を出ました。

ゆかり師匠と、先日キズモノの件でお世話になったJ君に愚痴メールを送り、慰めてもらう。
起動して二週間で壊れ、初期不良対応にならないけれど、
HDD総入れ替えシステムもの修理から帰って一ヶ月ちょいで壊れるパソコンは
とてもメインじゃ使えない。DVD部はMATSUSHITA製らしいので、
DVDを見る機械やサブマシンにして、もうひとつ買わなくちゃだわ。

帰宅したら、メーカロゴの画面から、奇跡的に、前回きちんと終了しなかったよの画面に移って
起動できたので、まずはデータを移行して、
エラーメッセージ
「No bootable device -- insert boot disk and press any key --」から検索すると、
boot disk、この場合はHDDが壊れているらしいことがわかりました。
近々ご臨終かも。
HDDは一ヶ月少し前に、交換されたところです。

パソコンが普通に使える生活に戻りたい。

豆子師匠は、さっそく私の求めている機能の機種をピックアップしてくださいました。
J君は、台湾が好きでacer選んだのにかわいそうに、
いっそのこと(彼と同じ)MACにしない?と慰めてくれました。は~~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3665-f4742332

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。