お決まりの日々?

モモの節句でございます。

頑張っている江さんとやっさん

現在進行形で頑張っておられます。

好天の朝だったので、春にいただいたアレンジメントの球根を鉢上げしていたものを植えました。
ヒヤシンスとムスカリ。芽吹いてくれるかな???

昨日、母から託された季節の植物。


去年は部屋が寒すぎたのか、越冬できず枯れてしまったポインセチア。
力及ばず、弱っていく姿を見るのは辛いので、二度は断ったのですが。
とりあえず、窓際一等地に移動させてみました。
チャンスだと思い、育て方のとおりにやってみようと思います。

ジュリアンという可愛い鉢植えに誘惑されています。
もちろん、名前に大いに影響されています。色も『アルジェの男』のジュリアンの衣装を思わせる、
ベルベット調の紫にドキドキさせられているのですが、
夏の暑さに弱いことがわかりました。どこの霧矢さん??
花期も霧矢さん在団と被る。きゃーきゃー。
しかし私の部屋の暑さは、すごいからなあ。
霧矢さん、我が家で枯れたら嫌だ、霧矢さんじゃない、プリムラのジュリアンだってばと
なかなか購入に至れません。
(枯れた時に、アルジェの男のラストシーンをやらかしそうな自分が嫌)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3673-32f3453e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。