お決まりの日々?

モモの節句でございます。

システムの復元では治りませんでした


先日、また止まって「起動パーティションがないよ」の表示の8月下旬に購入したパソコン。
強制終了ののち、半日空けて電源を入れたら、システムの復元を自動でやってくれ、
暫くは固まらずに動いていました。

一昨日、ウィンドウの更新の為にシャットダウンが必要というので、
必要なデータを移行して、その日は電源オフ、翌朝スムーズに起動でき、ホッとしたのですが、油断せずに行こうを強要するエイサーさんです。

今朝、休止状態から起こし昨夜もみたふたご座流星群動画を見ると、
固まる。暫くして動くを繰り返したのち、ブルーバックになって、
「起動ディスクがないよ」とのたまう。

ウィンドウズのアップデートをやると、次の日に動かなくなるパソコン!悪い意味で裏切らないなあ。

電話サポートでも送料負担で送っても、「初期化」して動いたらそのまま返す、と言われてます。
初期化をしても、すぐにアホになる、と証明しないと、HDD交換は望めない様子。

誰よ、このパソコンに5年保証をつけたんは!(私じゃよ……)


HP社からは12月の上旬の納期が延期、年内ですが未定と連絡がきました。

今日帰ったら初期化する。遅かったら明日朝にしてやる~。

来年こそは、パソコンのお世話をする生活から脱出したいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3687-17c24f8c

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。