お決まりの日々?

モモの節句でございます。

43個の更新の後に

43個をダウンロードしました。
インストールするために再起動が必要だよ、という
いつものメッセージが出たので、任せました。

インストール後、電源が切れ、そのまま再起動して、
「更新プログラムを構成しています」が終わった後に出たログイン画面にパスワード入れて、
ここで「ようこそ」の表示に移るはずが、



止まりました。
ログイン画面のバックの緑、オール緑のまま、HDDのランプが申し訳程度にまたたく状態で。
カーソルは動くけれどこれでフリーズしたわけではないと、判断するのは間違いだと、
このパソコンが教えてくれました。

10分待ちましたが、何も変わらないので、電源ボタン長押しの強制終了をしました。


再び電源を入れると、黒バックにwindowsが正常に終了しなかったのメッセージが出て、
カーソルが乗っている、通常起動をしました。

ここからシステムの復元に持っていこうと思ったのですが、
黒バックで動かず。
HDDのランプは常に灯っている状態なので、じーーっと待ちます。
緑画面になり、また黒画面。次の緑画面でパスワードを入れるところに来ました。

ようこそ、の表示にホッとしたのに、
また真っ黒。しばらくしてカーソルが復活して、
真ん中に四角いウインドウを思わせるものが出て、
ゆっくりそのウィンドウの文字が埋まっていき、
それがあらかじめインストールされているアンチウィルスソフトのものだと分かりました。

接続していますの状態で変化が無いので、
インターネットエクスプローラーを開けてやろうとスタートボタンをクリックしても開かず。

5分後開いてくれたので、インターネットエクスプローラーを選択すれば、
またまた時間差ののちに開き、アンチウィルスソフトのウィンドウが次の段階に進みました。
現れたキャンセルボタンで終わらせ、
ランプの意味を知ろうと検索窓に一文字放り込んだ時点で止まって
応答しないインターネットエクスプローラーを、タスクマネージャーで終了させようとしても反応せず。

待って待って、ようやく閉められたので、
今度はコントロールパネルからシステムの復元をしようと試みるも、
またここでとまる。
だましだまし、復元ポイントからのシステムファイルの設定に行って、
やっとシステムの復元にまでたどり着いたのが、0:24。
インストール前の23:15の状態に戻す処理を実行させ、


、ると、ブルーバック。
acerロゴ(f2付き)で、起動ディスクがありませんの、なじんでしまったことが悲しい画面になりました。


今までの付き合いで、この画面が出たエイサーさんは、休ませないと動いてもくれないと思い、
5時間かかると思わなかった初期化+アップデートを、今日はあきらめることにしました。

明日朝、起動できたらシステムの復元をもう一度試みて。
それでダメなら、電話して、初期化してアップデートしたら動かなくなる、と状況を話して、
そこまで修理センターでやってみてもらうことを条件に修理に出すと腹づもりしています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3689-129ed3bc

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。