お決まりの日々?

モモの節句でございます。

エイサーたんはお眠だったの??

一緒に暮らしていると影響を受けるのかなあ?

ベランダの季節はずれのゴーヤは、ゆっくりとだけど実を太らし、新しい蔓を天に向かって伸ばす。
ガジュマルは、私の不義理にもめげず、何度も再生してくる。
去年、ベランダで枯らしたかと思ったハナキリンは、春に葉を付け出して、
今では窓際でのびのびとガジュマルにちょっかいをかけている。

職場の上司が二つ買ってきて一つを職場、ひとつを私にくれたポインセチア、
もらって一週間の状態では我が家の寒さに耐え切れず風邪を引いていたようなのだが、
夜にはカーテンの内側、朝になれば日当たりの良い窓際に動かして、
話しかけていたら元気になってきた。ほめたら育つ子だったよう。

植物はなついてくれたり、具合が悪くなった機械も応援すると、その場はがんばってくれるという
世話をする人の怠慢さや技量の乏しさをフォローする方向へ動いてくれる、
私の生活共同者(生物・無生物)なのに、
我が家の新顔、エイサーたんは、甘えんぼのようである。


頑としてエラーを連発するときは、一晩寝かせると復活する。
眠くてぐずっているようだ。

さて、昨夜から9時間寝ていたエイサーさんは、
電源を入れるとF2セットアップつきロゴ画面から、「Windows エラー回復処理」の画面になって、
今度は通常起動で機嫌よく立ち上がる。

すぐにシステムの復元をさせると、昨日と比較にならないスムーズな足取りで、
復元を始め、
「Windowsを起動しています」画面のつぎで、普通は音が先でパスワードを求める画面になるのに、
画面が先行して、音が割れた以外は大丈夫そうの感じを裏切らず、
「ファイルの復元は正常に完了しました」
にたどり着けた。

昨日、なかなか現れず消せなくて苦労した備え付けアンチウィルスソフトの画面も、
割と早くキャンセルに持っていけた。

さて。ここからが問題の43個の更新。
Windows Updateのところで、一度エラーが出て、ヒヤッとさせられたけれど、
エラーコード 00240016に従い、5分後再実行で、
進行状態は997パーセントから変わらず、なぜか合計がどんどん増えていく不気味さはあれど、
45個、124.8MBのDL完了。

インストールして今すぐ再起動を選択し、
再起動後の「Windows更新プログラムの構成中」の画面も終わり、パスワード入力。

昨日はこんなに早く進まなかったけれど、ここまではたどり着けたのだ。
「ようこそ」の画面が出て、デスクトップ表示が昨日と違い形になって出てきた。

昨日はインターネットエクスプローラを開いて固まったので、今日はメールソフトを起動してみる。
右回りの青環が消えても反応しない。その後ゆっくりと開いて、
昨日と同じくローカルフォルダーの設定がうまくいっていないけれど、受信はできた。


今、普通に動いているから、修理に出してもそのまま返されそうだ。
そのままどころか、初期化された状態で。次の更新がうまくいくかわからないから、
とりあえずこのまま使って、HPさんの登場を待ちます。


私は眠いとうだうだしちゃうのだが、パソコンまでぐずり癖が感染していたとは。
ぐずり癖のパソコンは、期限のある仕事には使えないなあ。
モニターや音質はいいように思うので、DVD鑑賞や遊び用に使うことになりそうです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3690-eef30599

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。