お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ハッピーちゃん

高岩さんの書かれた、ハッピーターンの複眼を持つ「ソードフォーム」の似顔絵でも、
お茶の先生の愛犬の名前でもありません。

去年年末にやってきた、新しいノートパソコンさんが、起動してから一ヶ月、
壊れることなく動いているので、名前をつけました。

1月2日に動かなくなったエイサーたんは、まだ動かない状態を維持してます。
今日はセーフモードで立ち上げたものの、システムの復元でこけてとまってました。
目を開けたまま寝る癖が直ればいいと思います。
これからカスタマーセンターにお電話ですよ~。

何度か電源を入れなおし、リカバリーまで持っていけたら動きます。
ただし、ウィンドウズの重要な更新がくると、そのうち止まります。

「リカバリーで動くようになれば、本体に問題はありません。プログラムのトラブルですので、
リカバリーをしてください」
「修理工場に出されても、リカバリー後の動作確認ができれば、返送します」
から脱却したいものだ。

上手く交渉できて、サブ機として使えるパソコンになりますように。

今のままだと二週間に一回の頻度でリカバリーをして、データすべて飛ぶよの
箱になってしまうのだった。ゆえに前回壊れてからは触る気が起こらなかった。
今回どうやら新機は調子よく動いてくれていると確認できたので、ようやくやる気が出ました。


今動いているパソコンは、hp社のもの。
ネーミングが苦手な私は、hpという頭文字から名前をイメージしました。

「Hiromu Perfect」さんという名前がすぐに、浮かんだのですが、
3歳のころから宝塚歌劇に浸っている、ディープな友人にも通じなかったので、
ニックネームをhappyさんにしようかな、と。
(愛称「きりやん」な舞台人の芸名は「きりや ひろむ」と読みます。でっかい夢、いいじゃんよ~
 なぜ認識されていないのじゃ。私は明日の初日、明後日の公演も見に行きます)

しかし重要な問題が。
このパソコンは「MADE IN TOKYO」で、
「MADE IN KISHIWADA」ではなかったのでした。(大夢さんは岸和田出身)
再考せねば……。

ということで、仮称「happy」ちゃんは、
リカバリーディスクが作れなかった問題はクリアー、できないこともあるけれど、
そのほかでは今日も完璧にキラキラしてます。(やっぱり「ひろむ」?)


エイサーたんは、旅立ちました。
修理工場の住所が変わって、ゆうパックの同あて先割引が使えない、と思ったら、
メーカー側が負担してくれることになりました。
(初期不良対応をしてくれないというので、またお世話になるかもと見越して、
 ゆうパックで送ったのでした。悪い予感を見事に裏切らなかったな~)
混み合っていて、帰ってくるまでは時間がかかるそうですが(そんなに壊れているのか!)、
でっかい夢は無限大♪のハッピーちゃんがいるから大丈夫よ~。ゆっくりしっかり直っておいで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3705-754d6025

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。