お決まりの日々?

モモの節句でございます。

バレンタインデー

今年も、「友チョコ」の季節がやってきました。
義理チョコもあるね。ちょっと悲しい……。

悲しさはうれしさでぶっ飛ばせ!
愛をありがとうございます。

豆子師匠から



桃餅姫様から
豆子師匠からの画像です


職場チーフから



MYさんからは「娘が作ったもの」と職場女子みんなに。
写真撮り損ねましたが、形がすごく綺麗。流し込んだものには気泡もなく、
綺麗に動物型に出来上がっている。飾りつけはちょっと子供っぽいけど。
口の中でふわーっと溶けるのも驚き。
「○ちゃんすごいね」
「実は、やらせたらできなくて、私(=MYさん)が」
「溶かすのも流し込むのも?」
「そうです。○はチョコペンで描いたぐらいで。
 そのくせ1番綺麗にできたのを、『○の!』と箱につめだして」
「あーそれは、好きな男の子がいるんだね~。いいねえ、青春だねえ~」
と可愛い話も聞けました。
一昨年、お花のアレンジメントをきゃっきゃいって、弟の~と
弟の誕生日を入れ込んだのも作っていたあの子も、好きな男の子に手作りチョコを
あげたくなるお年頃になったのね~~、とほんわり。
(某東宮姫よりひとつ下かな? 2年前でもきちんと弟の面倒を見ていたし、
 当時5歳の弟くんも、お辞儀やごあいさつはできていたのねえ。
 お辞儀(?)がニュースバリューになるって、不思議)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3714-840066a2

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。