お決まりの日々?

モモの節句でございます。

エイサーたんの帰還

2月2日に旅に出たエイサーたんが帰ってきました。

以前の電話では、強固にシステムリカバリーに反応するのであれば、本体の異常ではない。
HDDの故障は考えにくい、修理に出しても、そのまま戻すことになります、
と言われてあきらめていたのですが、2月2日に電話を受けて受けてくださった方が、
往復送料向こうもちで修理工場に出してください、と言ってくださったので出しました。

今回は、HDDの異常が認められて、交換された形で帰ってきました。
前回の修理で異常が認められたのが、マザーボードとCPU。
それでも異常が続いたので、今回の修理になりましたが、まさにハズレだったんだなあと思いました。
2月3日工場着。修理完了が24日、だけれど不在通知が来たのは26日。
「修理が混み合っている」の言葉通り、三週間強かかりましたよ。

モニターのひびの保護ははずされてた。
モニターにひびがあるなら、そちらの見積もりも出す、必要でなければ言ってもらわないと、
修理に入れない、というお話でしたが、
実際修理に出してみると、HDDを初期化してもいいか、という問い合わせは2月16日に入ったけれど、
見積もりの連絡は無かったなあ。
見逃すようなひびなら、やはり初回修理完了のときには無かった、と言い張られても、
本当かしら、気付いてなかったんじゃないかと思っちゃう。

hpさんが期待にこたえてくれる良い子だったので、今、エイサーさんを必要とはしていないのですが、
パソコンが欲しいという父親に上げても、あの人、むかつくと機械に当たるタイプだからなあ。
上げるなら良い子だと分かっているhpさんのほうになりそう。
しかし、エイサーたんが動いてくれるという保証もなく。

とりあえず動くかどうかを見て。残りは全ては宝塚千秋楽までの祭り第一弾が終わってからです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3720-8299c4dc

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。