お決まりの日々?

モモの節句でございます。

『エドワード8世』/『Misty Station』(11回目)

10回目のすぐ後、ステージに立つ男性を見てきました。
役者ではなく、ヴァイオリニストですが。

そして今日の11時公演が11回目。

本当の男性と男役さんは違うんだな~と再確認。
ヴァイオリニストさんの二の腕がぱっつんぱっつんなのがかわゆいなり~~。
(スーツの袖の横しわにドキドキ)
この方も熱い方で、霧矢さんの共通項のかわゆさと情熱に、ぽおああ~~となります。

だからつい比べてしまう。
もともとのラインはかじりたくなるようなかわゆさであろう肩のライン
(2012年歌劇1月ポートなんて、もうっ!!)の大劇場主演さんの肩パットの浮きぐあいと、
繋がる腕のラインが、華奢やわ~~~。
シャツスタイルのところで顕著になっていたのは、また痩せられたからか……。
(服の上から体型を察知するのが私の特技です。外れることもあるけれど役に立つ場合もあるよ)

男役でも、スーパーモデルで通用するんじゃないかとご卒業後も楽しみにしている
もりえスタイルの持ち主さんは、肩パットも薄い。

ショーで近くで同じ振りをしていると、主演さんが技術と気持ちで表現しようとしている
形(体型)を、もりえスタイルの人は、そのまま持っているんだなと思ってしまう。
もりえスタイルさんは、余裕が綺麗さにつながり、
主演さんは気持ちが素敵さにつながっているので、二人の並びがとても好きです。


連日の遅くまでの練習が続いていると思われ、出演者の皆様に疲れがみえる。
主演さんは、背広パックリの仕掛けが不発と言うトラブルにも、動揺を見せず、
自分で引きちぎって芝居を続けておられたけれど、現場は大変なのだろうなあと思う。
明日はサヨナラショー本番だものね。

今日は、GODを正面から拝みたい、と一階席中通路後の、通路側の席を取ったのだけれど、
客席の出入りが多くて、しょっちゅう視界をさえぎられる。いつもこんなんなの?
後方ではあまりライトは当たらないけれど、それでもわかる輝く笑顔で、
主演さんが走ってこられて、幸せでした。
初めて振り返ることなく、また途中で見えなくなることなく、
全走りを拝ませていただきました。ありがたや~~。


芝居はどんどん、脚本の行間が太ってきました。密度が高い。
ウォリスの二度の「甘えないで」がポイントだと、10回目見たときに、
友人に自説をとうとうと述べたのだが(いつもすみません)、
今日は、先は彼女自身が甘いムードを楽しんでいる「甘えないで」、
後は、もうぎりぎりで泣きそうな「甘えないで」。
そりゃあ「逃げても追いかけていくぞ」だわ。
彼の今までのストレートな行動から、彼の想いがウォリスにある限りは、
追いかけるだろうけれど、
こんな痛々しいウォリスを、彼がほおっておけるはずがない。
そりゃあ全身全霊で、追いかけていきますとも。

見事王位まで捨てて、彼女の手を捕まえたわけですが。

いいなあ。この芝居、好きです。主演の二人の密度の濃さ、
やり方はちがっても、それぞれの国のためを思う愛国心。
デイヴィッドが、行き違いがあった相手とは必ず自分から手を差し出して、
仲直り(?)するのも好きです。相手の意見や立場を尊重できる人。
「国王となる素質はある」と父ジョージ5世が言うのも、本当だと思いました。
(実在の人はどうだったかは別として)

劇中の人物評が、すこーんとはまるのは、その劇に求められている役として
生きているからだと、彼女の才能をまぶしく今日も見上げました。


明日から千秋楽までの三公演は全部見ます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3725-1f82bc43

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。