お決まりの日々?

モモの節句でございます。

日常の世界で

「正気など捨てておしまいになればよろしいのです」の言葉に励まされた、
宝塚観劇生活が千秋楽で区切りがついた、次の日から、
仕事がすごいことになってました。後回しにしたことのリミットにはまだ余裕があるのだけれど、
なんじゃこのお客様の数は~~~~。

ええ、わかってます。客商売ですから。
悪天候の日は客足は遠のきます。
月曜の担当者のお客様が、担当者が不在の火曜日に来られます。

お客様もいつもと勝手が違うので、
最低限の用事だけ済まされる方もおられれば、
せっかくだから、とあれこれ質問されることもあり、この辺はスタッフ同士、
お互い様の部分があります。

千秋楽明けの火曜日は、早出で午前様帰宅と、平和だった3月2日までが嘘のようでした。
所用を済ませて、三時間睡眠で水曜の仕事に出る。
水曜の別職場も、なんじゃこりゃという状態で、ひたすらバリバリ。終盤に落ち着くまで、
どうなることやらと思いました。

私ってついてるわー。
あの、暇あれば大劇に、という状況で、
初日は早引きで、土日の仕事はすべてお断りというわがままを通してもらえたのは、
3月2日までが平和だったからなのでありまして。

月曜はヘルプに行くことはあっても、レギュラーは入れないという条件で就職したのも、
この3月5日のため。

大きく体調を崩すことなく、千秋楽まで楽しく、充実した観劇生活を送れたのですから、
今のうちに借りはできるだけ返しておこう。
(東京公演が始まったら、落ち着かなくなるかもしれないな)
昨日、今日と、バリバリ働いてきました。

ディナーショー行きたかったな。
今日、行きたかったので、他の用事を断っておりましたゆえ、今ねむねむでもゆっくりしていますが。
(他組の過去のショー(テレビ放送録画)を見て、おとついまでの生の舞台との違いに驚いているところです)
ディナーショー、明日まではあがきます。

さて、東京公演が始まるまで、彼女達の走っている姿を思いながら、
私も自分のいる道を走ろうと、初日が始まるまでに色々と用事を入れました。

「走れ! 走れ!」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3728-1bd804e4

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。