お決まりの日々?

モモの節句でございます。

大漁♪


阪急百貨店で、夕方には在庫切れ、朝に行っても個数制限の「金のさんま」の大人気ぶり!

お一人さま3個までの個数制限は、一日の販売数が決まっているのなら、
多くの人の手に渡るためにはしてほしい手段です。

3つは入手したけれど、家族やお友達に配りたくて、沢山欲しかった。
復興がもう少し進めば、通販もしてくれるかしら、と思って検索すると、
あ、すでに行ってた! 良かった~~。

冷凍食品だから、売り場から発送してもらえたらいいな、と思っていたけれど、
少しずつお分けするなら、このまま冷蔵庫解凍して、早いうちに食べてね、と
保冷シートで巻いて持っていけばいいじゃん!

「金のさんま、買いにいきます!」と言っていた宝石商さんにも、
通販ありますよとメール。
(売り切れでした、個数制限あります、など状況報告してました)
彼も沢山欲しい人だから、3個づつ買うために人を集めるよりは、
通販しちゃったほうがいいんじゃない、と思えばそのとおりで。

で、それを今日受け取ったのが冒頭の写真です。
6000円以上だったら、送料がお安くなるので、どーんと買っちゃいました♪

斉吉商店HPに、
阪急での販売の写真が載っています。
私が行ったのは初日の16時半ごろとその二日後で。
初日は15時に売り切れだったと聞きました。

画像の左側に見えるのは、「惜しい!金のさんま」という商品で、
荷崩れしたもの300gパックです。「金のさんま」の一切れは結構大きいので、
沢山食べられたほうがいいかな?と。こちらを沢山注文した私は、
関西人だな~と思います。(関西人は、塩昆布もご家庭用お得パックが好き)

斉吉魚問屋便り 2012年号 三月が入っていました。
「一年がたちました」 

リピーターになりたいと思いました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3733-22e3907b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。