お決まりの日々?

モモの節句でございます。

最近見たもの。

貯めていたタイバニを一気に観終えた後、SHTを14話分集中視聴。
ゴーカイジャーの最終話までやっとたどり着きました。

フォーゼは24話まで。
MYさんが「チラっと見ただけだけど、好みかも」といっていた、フォーゼのお友達にも会えました。
「永徳さんですか?」という問いは、
「顔です。変身後まで知りません」とかわされました、残念。

くねり具合で出てきた瞬間わかる。
シュッとしたメテオさんはキラキラスタイリッシュなのですが、フォーゼちゃんのような可愛さには欠けます。
(フォーゼちゃんが可愛さが少な目な時は、中の人が違うのだと思ってます)
ロングショットの後姿で泣いているとわからせてしまう中の人はやっぱりすごいわ。
フォーゼが泣くと、私も泣かされる。弦ちゃんは涙もろすぎで困ります。

石田監督の回は、予告の絵でわかるのに脱力……。製作側の親切か。

私の三大アイドルのうち、一人(?)が欠けてからのゴーカイジャーに対しては、
残念ながら興味が失速しました。
サリーちゃん。惜しい人(猿?)を亡くしました。最期まで見せてくれました。
(残りの二人は、イエローとピンク)

私的最後のお宝は、美羽ちゃん(ゴーオン・シルバー)の笑顔でした。ありがとうありがとう。

フォーゼも女の子達がかわいい。
宇宙キターをフォーゼと毎回ロケット発射の勢いで一緒にやっている
ユウキちゃんに特にシンパシー。お手製はやぶさモジュールを分けて欲しいです。
「がんばれ、はやぶさくん」フルバージョンが聴けてよかった。
役立ち度が半端ない友子ちゃんもいい。キングを小さなお尻に敷いている部長も好き。
ライダー部のみんなは、弦ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないのが分かる。
メテオさんもすっかりほだされちゃうところが、ヒーロー稼業を任される人の良さなのでしょう。
ゴーカイ・レッドさんも情にもろいお人よしでおせっかいさんだった。

スーツのクロッチの部分の形が違うようなのは、どのような使い分け?(変態自重)

なぜかトリコさん(BD-HDDレコーダーさん)が、
ゴーバスターズの初回放送回のSHT枠予約を30分しか録画して下さらず、
私の(職場では私物化を認められています)フォーゼちゃんが~~と思っていたら、
切れていたのは新番組のほうでした。
新顔さんより、馴染みのかわいこちゃんが残ってくれていたのが、気持ちの上では救い。
新顔さんとはSHT後コーナーでちらりと。
その前に、ゴーカイジャーの36話を間違えて消したとかで、スーパー戦隊のほうが縁が薄いのかも?
(単なるうっかり不注意です)
Mission 2のOPに、靖子にゃん脚本と知り、女の子が可愛いはずと保存決定。
お飾り、お荷物になりがちな女性キャラクターを魅力的に描いてくれる脚本は、
宝塚歌劇でも特撮でも、しっかりしていることが多いので。(女の子スキーなだけじゃないです)
ホットパンツなのも素晴らしい。

しかし、この時期に「ヒロム」 連呼はやめて~~、と思っていたら、
ただいまの私の最大の関心事である霧矢大夢(きりやひろむ)さんのご卒業、
4月22日の後も、来年二月までゴーバスターズはあるわけで、
……忘れさせてくれないんだね、靖子にゃん、これが君の愛?
さらにフォーゼ25~26話は卒業の話。
そしてどうして3月放送回を、今、後6日足らずのこの時に観てしまっただろう。
色々と罪深いです……。
(私の心が、寂しさでリミット・ブレイクしそうだよ、ひろむ~~)

「宇宙兄弟」の放送開始は、3月31日山手線のペイント電車で知りました。
録画したいと思っても、ワープはできんと逃したことを悔しがっていたら
(某Oさんが関係されない新番組は視野に入りにくい狭窄状態です)、
再放送があってよかった。3話からは週予約してます。

*Comment

やっぱり 

MYさんとは好みがかぶっちゃいます♪
制服のせいなのか…太もも辺りがむちむちしているところが堪りません!
  • posted by 豆子 
  • URL 
  • 2012.04/21 14:21分 
  • [Edit]

すばらしいシンクロ! 

そうなんです。メテオ変身前さんは、イケメンに加え、制服がいい、とも言ってました。

そのココロはむちむち太ももなのか、
聞くまでもなくあたっているような気がします。
もしかして、豆子師匠とMYさんは双子?

わたしの変態嗜好にもつきあってくださる心広いところに、フォロー上手で
手先が器用なところも似ています。
(MYさんが職場の色々工夫してくださるので、仮面ライダー部、ならぬ、
○○(職場名)工作部、○KCの部長と呼んでます。
師匠が作ってくださった、大人向けモモタロスバレッタ、前髪を留めるのに愛用しています。

いつもありがとうございますv-238
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2012.04/21 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3739-6b782ea1

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。