お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き生活

ン十年ぶりの早起き生活にチャレンジしています。
中高時代の、学園祭や体育祭の追い込みシーズン以来だ。

早起きが健康にいいことは知識として知っているし、
早起きが習慣になると、夜も早く寝たくなると言うのもわかる。

けれど、私は目の前ににんじんを吊り下げられないと走れない駄馬なので、
学生時代だって、シーズンが終われば、ぎりぎり起き生活に戻り、
社会人になっても、3日坊主が関の山で、続いたことはなかったのに。

怠け者でも、目的があると違ってくるもの。
12日、快調に成功!

これもすべて、4月22日をすっきりと迎えるため。

とても残念なことに、4月23日からはこの目標は意味を成さなくなってしまうのだけれど、
それまでに早起きに、他の意味を見出すことができたら、
健康を目指す生活は続けられるかもしれないと、予感があります。
(とここに書くのは、決意を続かせる力になってほしいと願うから)

30分早く起きても、朝のあわただしい用意がゆっくり目にできるぐらいで、
他にできることは限られていたのだけれど、
さすがに2時間、3時間早く起きると、まとまったことができる感覚が少しずつ持てて来ました。
その感じが増すごとに、期日が迫ってきたのも否応なしに感じます。


とまで書いた13日目、
寝て、目覚ましがなる前に起きたはいいがまさかの2度寝。本番の日じゃなくてよかったです。
早起きの効能で子供時間に眠くなるのはいい傾向ですが、そこで寝られない状況が続いて
寝不足なのは確か。
日も迫った来たことだし、早く寝て、充電しなくては。
朝風呂もいいし。5時でもこの季節だと朝、という感じがしっかりする。
雨の日はさすがに薄暗いけれど。

この日は、あちらこちらで仕事をもらって、ふらふらで午前様で帰宅。

それでも明日が本番という緊張感か、今朝、決めた時間に起きることはできたけれど、
頭が痛くて、体がだるくて仕方がない。とりあえず身体を起こし、寝ることにしました。

ファイナルカウントダウンの音に気持ちが先行して、元気なつもりでいたけれど、
若くはない身体には睡眠不足の影響はしっかり出ていたようす。
今日を休みにしていてよかった。
そのため、昨日、仕事を次々に持ってこられたのだけれど、
特に両親それぞれへの、パソコンの使い方教えては、「絶対に今日覚えてしまいたい!」と
一部の先延ばしを許されなかったので、ちょっとしんどかった。

しっかり寝て、起きてもだるさが残っていたら、更に寝て。

すっきりとその日を迎え、
120%(200%、いやそれ以上かも知れない、底知れない人だから)の彼女の放出を
100%の私で受け止められるだけ受け止める(凡人は100%を出すことすら困難)
というのが、今の私の切なる願いなので、
今朝のような体調で当日を迎えたくはない。

どれだけ睡眠時間が足りてなかったのか、というぐらい寝て、お風呂に入ったらすっきり。

頭痛もくしゃみもとまり、体温も常にまで上がってきた。
ということは、先ほどまでは、環境(外的・内的)が厳しかったので、冬眠状態に近かったのかも。


友人達の良い思いを沢山頂いて迎える明日が、出演者を初めとする関係者の皆様を、
そして私にとってもいい日になりますように。

「新月の願い」にも書き入れました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3741-57046c27

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。