お決まりの日々?

モモの節句でございます。

安全のためデコ

アパート備え付けのガスコンロは、バーナーが3つとグリルがあり、
押して点火する形です。
お湯を沸かそうとしたとき、隣り合わせのハイカロリーバーナーと魚焼きグリルのスイッチを押し間違えて、
半分引き出した状態で、網の上で乾燥させていたコーヒーかすや茶殻に引火させること数回。

前借りてきたアパートでも、魚焼きグリルで食パンを焼き、
取り出した後消し忘れて、昼休みに帰って驚いた(幸い火は出てませんでした)ことあり。

うっかりを改善するのは難しいので、外側を変える。
同じボタンが二つ並んでいるのが、ミスの元なのだ、

デコった。


手触りが違ったら、あれ、と思うだろうとうっかり防止に期待します。


こちらは私の愛用コンパクトデジカメ。
デジカメとしては二代目、コンパクトタイプでは初代。
CXシリーズの2からは、滑り止めグリップがついていて安全だけれど、私のCX1にはないので、
ラインストーン付きレースシールを貼ってグリップ代わりにしていました。
汚くなったので貼りなおし、3回目。
前回までは同じシールが残っていたのでそれを。
今回は、前の携帯電話を落としてできた傷を隠すために買ったシールが残っていたので、
それでグリップっぽくしてみました。



私の持ち物で、デコってあるものは、おしゃれとか、可愛いという感情からではなく、
粗を隠す、機能的に、という実用的な心から出たものです。

グリルに貼ったシールは、携帯電話に最初に傷がついたときに、そこだけに貼ったもの。
その後アスファルトに落ちてすべる、と傷だらけになったときに、外して、
全体にキラキラシールを貼りました。外したシールは「勿体無い」とシール台紙に戻してました。
その後、落としてもシールが破損して本体にそれ以上の傷はつかず。
はがれたところだけシールを貼るというやり方で、守ってきました。
当時の携帯を見た人は、私にデコ趣味があると思われたでしょうが、
粗隠しと傷よけという実用一辺倒でした。

犬のシールは、可愛かったので貼りました。唯一の色気……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3754-b21d251b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。