お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかな日々

耳鳴り話続き。

耳鳴りがうるさいときは、人の声が聞こえにくく、
でも、私の耳鳴りは他の人には関係ないことだから、集中して言葉を拾う。
普段の比ではなく、ドッと疲れる。

耳鳴りで目が覚めてしまう。
寝坊したら困るので左だけ耳栓をして、携帯電話のアラームをセットしているが、
その音にも同調するらしく、鳴ると痛い。
目覚ましがなる前に、耳鳴りで起きてしまうので、その時点で切っておく。

睡眠不足が続いたのか、まぶたの痙攣が出るようになってきた。

耳鳴りがストレスになり、そのストレスや睡眠不足が耳鳴りを悪化させているのか、
自分の耳を穿り返したり、叩きたくなる衝動に駆られた。

これではいかん。
耳鳴りはそうそう治るもんじゃない。
治らないとあきらめる気はないが、長期戦を覚悟して、どっしりすすまねば。

望まない客とはいえ、居座られてしまっているだから、仲良くしよう。

と思い、バラエティ豊かな耳鳴りズにそれぞれ名前をつけてみました。
(人付き合いの基本は受容です)

「ピャーーちゃんいらっしゃい」
「じょわーわんちゃん、ようおこし」
「チリチリちゃんも来たね」
「ピンピンちゃん、はじけてるね~」

耳鳴りの高さを感知する耳の細胞がダメージを受け、
過敏に反応しているのを耳鳴りとして聞いているのでは、と思っているのだが、
初めは決まった音だった耳鳴りが、不協和音になり、メインの高さが変わるようになったのは、
それだけ広範囲の高さの音を感知する細胞が、一斉ダメージを食らったわけではなく、
精神的な要因も大きいのではと思うと、気が楽になった。

細胞が死にました、なら回復の見込みはないけれど、
精神的なものであれば、折り合いをつけることができそうだ。

次はどんな耳鳴りバリエーションが飛び出すのかと、楽しみになっている自分に気付いてほっとした。

治る気がする!!!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3760-4cc6bb67

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。