お決まりの日々?

モモの節句でございます。

梅干チャレンジ

梅干に挑戦してみた。

八百屋さんに頼んだら、びっくりするほどいい梅が5キロ来た。
お値段もびっくりだったが、そのおかげで失敗がカバーされたと思う。



清潔にすればいいのね、と思ったアホが、ビーカーを洗うがごとくにこすり洗いをした梅。
さらに、水漬けする時間が長かった。
(この梅は、水に漬けなくてもいい種類だったらしい)
水につける時間が長いと、茶色くなるものもあるのだとか。
果たして。

上のほうに、ごしごし二度洗いをした結果、変色していた梅を載せた。

あああああっ。大丈夫なのか?

心配していたのだが、梅酢は順調に上がり、赤紫蘇を投入するところまで来た。



梅も、紫蘇も、ちょっと高めだったのだが、素材の元気さによる寛容さで、
私の無体を許してくれたところがあるのでは。今後が楽しみ♪

私は梅の香がすっごく好きだったのだと今回認識。
愛用の香水にも、同じ匂いが混じってました。

紫蘇投入前までは、梅の香が幸せに漂っていたのに、今は紫蘇の強烈さに負けてます。
紫蘇も好きなんだけど、梅~~!(と香水に寄る)


本体は、なぜかの頭痛と、続く耳鳴りと、眠気にちょっとへばってます。
生、花柄の君様で回復すると思われたのに。むむう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3765-d98dd392

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。