お決まりの日々?

モモの節句でございます。

収穫

日が暮れても暑いけれど、秋の虫の声にホッとさせられ同時にさびしさも覚えるようになりました。

ゴーヤの成長が止まったようなので収穫。


ちっちゃい。でも苦さはしっかり!
50度洗いののち、スライスしてさっと湯がいて冷水にとり、
鰹節と納豆であえていただきました。ごちそうさまでした。


今日行った美術館の美かえる(ミカエル)ちゃん。


道頓堀のくいだおれ太郎の親戚かと思った。
外国の作家さんが作られたそうです。大阪と兵庫を間違えたのか?
大天使の名前を頂くとは、とてつもないかえるさんです。
帰り、街灯(?)がマイクのようだったので、ずずっと下がって、
「歌うミカエル」。

美術館は特別展のほか、常設展も沢山あって。
腰が痛くなるまで見て回りました。

作品には名前が付いていて、そうなのか、とも思うけど、
勝手にストーリーを作るのが楽しいです。
妄想させるエネルギーがある作品が好きです。

触って感じてください、という展示には、手で不思議の謎をちょっとでも解明してやると、
がんがんぶつかってきました。

友人「たまりょさんに説明する人が楽しそうだった」
夏休み期間で、子供は無料で夏休みの宿題になっているのか、
メモに鉛筆で書き込んでいる子供たちも沢山居ましたが、
友の目には私が、どの子供よりも作品を楽しんでいるように見えたのだそうです。
(彼らの母の年代の私。そしてこの友人は私の母世代)

ミュージアムショップで、お気に入りの写真を買いたかったけれど、
私が別名をつけて喜んだ作品は、ひとつとしてなく、
美術館のカタログ(?)も、代表的なもののみで残念でした。

面白いものを見つけたので、招待状を下さった宝石屋さんへのお土産にしました。
ヒントにしてもらえればイイナ♪

美術館にはエネルギーがいっぱい。
いっぱいありすぎて消化不良。同じ内容のものを、また見たくなりました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3789-ef0ba0e3

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。