お決まりの日々?

モモの節句でございます。

本・本本

買っちゃった。
仮面ライダーフォーゼスペースガイド そうだ、宇宙行こう!仮面ライダーフォーゼスペースガイド そうだ、宇宙行こう!
(2012/07/26)
不明

商品詳細を見る


モチーフになった宇宙ものと、
これを仮面ライダーに取り入れるとこうなりました、の結果のフォーゼやメテオ写真が
見開きで並べられているのが楽しいです。ああ、かわいい。
しかし、ページが足らない。もっとなでくりまわしたいほどにかわいいフォーゼちゃんの写真をくれ~~~!
(そして豪華写真集を買わされてしまうのか、あああ)

フォーゼはモジュールやモチーフが優先のライダーだったんだなあ、と
ブラウン管テレビ画面では分からなかった、写真に写っているスーツ素材のしわのより方に思わされました。

先日職場でお客さんの子供が小さなソフビ人形を私に向けてきました。
大人らしく(?)仮面ライダーは卒業したから知らない振りをすればいいのに、
アンクちゃんだね、フォーゼの子だと即答しちゃった。
それでも、フォーゼの子=ヴァルゴ指人形を、
ヴァルゴというべきか、タチバナさんか、江本さんかと迷って、
とりあえずフォーゼの子にしたというのに、
お客さんに仮面ライダーに詳しい認定をされてしまいました。

ヴァルゴはともかく、オーズは一年以上前。
子供が大事そうに、おそらく食玩であるおもちゃを持って遊んでいる姿に、
ライダー愛を感じて嬉しくなりました。魔法ジュエルライダーも見てるよ、絶対。

ライダー愛は大人と同じでも、子供の発想はさすがで、
タトバコンボのオーズに、ヴァルゴ指人形をかぶせた状態から、
「変身」とヴァルゴを引き抜く。
年度の境界も、敵味方の境界も越した自由な子供の発想が眩しい。



取引先の方がにやにやと、同じ本を二冊出してこられました。
一冊はサイン本。
もう一冊は、「回し読み用にしているので、べろべろになってます」だって。

ページを開けて、
「おもしろいんですよ~」「こんな写真も~」とアピールをされるのに押されました。
「回し読み用の本、次に貸される相手が決まってなかったらお借りしていいですか」と言うと、
「そういわれるかと思って、二冊持ってきたんですよ(にやにやマックス)」
布教したい本は二冊持ちが基本の人がここにも!

全力でアホもできるおっさん達の本でした。
魅惑のコスプレ「オッサンのグラビア!」
怒髪級!! 怒髪天が語った1082+10の真実

アホやろ、アホやろ、アホやろ!!!!

他人からかしこい、とか、ええと思われることに、力を注ぐのは、
難しくないとは言わないし、とても大事なことだと思うけれど、
時にはそこに、「よく思われたい」という色気が見えて、ええかっこしーやとげんなりすることもある。
(自分以外の他者に、不快な気持ちを抱かせたくない、よく思われたいというのは、
 非常に大切なことで、人間関係を作っていく上で忘れてはならない要素と認識してますが
 自分がスゴイ評価されることで、他よりも上に立って見下したい、極端にいうとそういうことが
 行き過ぎると、エグ味に思えるという意味で)

受け狙いではない、
アホやと思われてもしゃーないけど、すきやからやってんねんは、すがすがしい。
絵的にはかっこ悪いんだけど、心に「カッコイイ」が突き刺さるんだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3798-b3e786e0

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。