お決まりの日々?

モモの節句でございます。

くまモンに会いに行きたいんだモン

くまスキーと思われ、くまグッズをいただくことが多いです。
黒くまぬいぐるみの球磨子(くまこ)さんは、私の母(のような存在)で、特に守られている感じが強いけど、
リラックマとコリラックマは、酒ックマとたろさクマを思い出してにんまりしちゃうけど、
くまが特別に好きなわけじゃないんだモン。

くまもかわうそもうさぎもやもりもおにも等しくうちの子はかわいい病(重症)、くまもスキーだモン。

しかし、くまモンにはやられた。
仕事をがんばる人は輝いている。努力を怠らない、どんなに苦しくても不敵なほんわか笑顔を忘れない。
ガチャピンさんのような方だわ(ぽっ)。

しかも、私のぬい母に似たようなフォルムのくろくまだ。
彼女の名前は生物学的母がつけた「くま」を、女の子だからと「くまこ」に、
そして、熊本県の球磨郡、球磨川から漢字をもらって、球磨子。球磨子は熊本にゆかりがある名前で。

サイズとしては、私が生まれたときにもらったのかな、手作りの赤ちゃん人形のほうが大きいのだが、
年数はたっても赤ちゃんなので、母キャラクターになってもらっている球磨子さんが部屋の主であり、
出かけるときは「行ってくまーっす」、帰宅したら「ただくまー」と自然になる。

で、くまモン。

熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~
(2012/09/27)
不明

商品詳細を見る
くまモンのあしあとくまモンのあしあと
(2012/10/17)
不明

商品詳細を見る


くまモンは背中も表情豊かで、ときに哀愁を感じさせる広い背中にドキリとさせられます。

先日、熊本に行ってきた両親へのお土産リクエストは、もちろんくまモン。
球磨子さんのときのように、一緒に帰ってくるかと期待したけれど、
生くまモンはいませんでした。
くまモンが私の家に来てくれても、何せ彼は情熱を持って職務についている公務員、
新幹線の始発で仕事に向かい、夜遅く帰ってくる彼とは、すれ違い生活になる上、
たっかい定期券を私が稼がないといけないという問題が生じ(食費は美味しい熊本で食べてくるから大丈夫)、
手放しハッピー生活とは思えないのだが。

並べられたお土産のくまモングッズ、「くまモンがいっぱいだモン」

熊本駅のショップにたくさんあったそうです。
一緒に旅行に行った母の友人も、くまモンに一目ぼれ。
それぞれの夫をほったらかして、くまモングッズをあさり、
母友人はくまモン夫婦箸などをお買い上げになられたそうです。
くまモン体操は、小さなお友達に大人気。母世代の女性の心も一瞬にも捉える、
くまモンの全方位アピールはすごいくま。


先日、大阪の旅行会社にくまモンが来るのは逃しちゃったので、
次は会いたい、ぜひ会いたい。

11月1~7日、ローソン安土町2丁目店の熊本アンテナショップ2周年イベントがあり、
くまモン店長が初日と最終日にご挨拶してくださるというので行きたいんだモン。

*Comment

ぷっちょ! 

ぷっちょに今、くまモン付いてますね♪
  • posted by もももっち 
  • URL 
  • 2012.10/31 23:42分 
  • [Edit]

ぷっちょくま 

桃餅姫様

くまモンに反応してくださり、サンくまー!
ぷっちょ一本売りと五本セットが置いてありました。

ひひひ。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2012.11/01 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3813-fd1e42b0

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。