お決まりの日々?

モモの節句でございます。

くまモン×…した、まんま、どうぶつ園

お知らせがあったので録画。ツイッターで非常に評判が悪く、
さらにくまモンさん御自ら、憤るくまモンファンにフォローのツイートをされていたので、
確認のため早送りで視聴。

くまモン映ったーと思ったら、すぐ切り替え。
ボクのファンのみんなが見てくれているんだから背景になぞなるものかと
モニターのむこうのファンへとサービスを続けるくまモンが、
二倍速だから、さらに悲しく映る。
ごちゃごちゃ騒がしい番組だなあ。この番組を見ても1時間。しっかり作られた本を読んでも一時間。
テレビ離れも当然と思う。
11月4日放送だった『笑点』は三回は見た(もっと見たかもしれん)が、これは見返すとも思えないので、
名産品を心にメモして、画面の隅や人垣の後ろでリアクションを続けるくまモンさんの真摯な姿に敬礼し、消す。

微妙な告知

くまモン【公式】 ‏@55_kumamon

【TVお知らせ】このあとすぐ!フジテレビ系列21時からは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『前略、道の駅より‘熊本スペシャル’』に出演してるモン!みんな熊本の道の駅の魅力を見てほしいモン!ただ、ボクがどれだけ写っているかはよくわかんないモン!?



大人な対応をされる熊本県宣伝部長さん

くまモン【公式】 ‏@55_kumamon

お仕事だからいろいろ難しいこともあるモン!これからも地道な出没を続けていって、時にはとっても目立てるようにがんばるモン☆ RT @_totoneko 色んなお仕事があってストレスもたまるかもしれないけど、くま友さんがついてるからね♪『モーーーン』って叫んだから、もう大丈夫だモン☆




フジの『さんまのまんま』はコーナーで丸ごと扱われ、
全身を使った「いきなり団子」の表現に、手に汗握る相撲にと、たっぷり楽しめました。
こういう番組なら、いいのにな。

日テレの『天才!志村のどうぶつ園』ではアグレッシヴで頼れるくまモンが素敵モンでした。
モニター前で手を打って爆笑したモン! 楽しかったモーン!
くまモンとならラフティングしたいモン!
(BGMが『疾風!アイアンリーガー』で、早いお歳暮をもらった気分だったモン)




写真のアップができていないけれど、11月7日にもくまモン店長に会いに行ってきました。
その後の用事があり、出没時間の18時30分まで居ることができず、18時24分で私は店を出ました。
店長は今日はレジで、シールを渡してくれ、握手のサービスを。

おねえさんと漫才をしてくれたのに、レジでお金払うのに気をとられて、
横目でしか見られなくてごめんね。そのときは買い物がしょぼかったので無視されたのかなと寂しさもあったけれど、
せっかく面白いことをしてくれたのに、目の前で見てもらえなかったくまモンのほうがショックだったかも。
ちょっと振り向いたらよかったのに、と反省しました。
サンくま、くまモン。またニコニコしに行くね!

そのとき一緒に買えば二枚もらえたのにと思った球磨焼酎は、今日のうちに買っておこうと、
用事が終わり次第ローソンに戻り、買い求めました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3817-a6dde60b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。