お決まりの日々?

モモの節句でございます。

過去最低更新

今年のNHK大河が、過去最低視聴率、最終回は一桁台をマークしたと知りましたが、
私のブログも過去最低更新月(タイ)になっておりました。

宝塚歌劇にも行ったし、ベランダ植物とも親しんだし(ゴーヤは緑の葉のうちに仕舞いました)、
某Oさんのご出演作は情報をツイートしてくださる方のご親切で大体は確保できていたし、
JOJOには踊っていたし、銀魂はよりぬき銀魂さんが先日で終了で新しい話が始まるし、
くまモンさんはイケメンでかわいいと最強だし、とネタはたくさんあったというのに。

ゴミにふさわしい番組や意見を垂れ流す現状に疲れているのは昔も変わらず、
しかし、2009年9月との差をこう見せられちゃうと、ニュースを見るのがさらに億劫に、
気力がそがれていきます。
血縁関係にあるテレビっ子さんたちは、池上彰さんに夢中の様子。
このまま報道ステーションから離れてくれることを願います。
池上さんも菅さんの件でもやもやした気分が多大で今も残っているので、積極的に見たいとは思いません。

さらに疲れる番組や誌面はいらん、というのは気力が尽きているのを現しているのかなあとも。

そんなこんなで仕事納めの後は、ぼや~~とぐた~~っと過ごしておりました。
録画してある番組も、あんまり見られなかった。

見るものがそうあるわけじゃないのに、重なるときは重なる。
今夜は三番組が同時進行。紅白はデジアナ変換でときどき見るかな。
HDDレコーダーさんにお仕事をお願いしながら、年末のご挨拶を次記事でいたします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3829-477441ed

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。