お決まりの日々?

モモの節句でございます。

2012年

最低更新記録(タイ)を脱して一安心。

紅白のディズニーパフォーマンスにおおお、水樹さんまで見たところで(録画はしてない)、
予定通り買い物に出かけ、これで三が日は余裕で持つぞの食品を買い込み、帰宅。
テレビをつけながら、食材をしかるべき場所に入れていく。


今年の最大イベントは、霧矢さんの退団。
タカラジェンヌとしての霧矢さんとはお別れしなきゃならないけれど、
別れを惜しむ人たちと知り合え、また、旧知の友人たちにはたくさんの協力をいただき、
ファーストコンサートまでの彼女の充電期間も、「きりきり」していられた。
大劇場14回、東宝4回(ともに楽含む)も新記録。
退団後のファーストコンサートは想像以上に素敵で、この人のファンでよかったな、
これからも彼女の選んだ新しい道を見て行きたいな、と思わされた。

あったかい結婚式もあった。

最前列。
樫本さんを最前列×2回。
中継会場の最前列に居たら、某Oさんがメイン会場から来てくださって、短い時間でも最前列。
バウの最前列を当ててもらえて、一花さまロックオン。
中日も最前列をいただけて、すみ花さまに視線を奪われ続ける。(ゆひさんもとてもとても素敵でした)

金環日食に、金星の日面通過、ふたご座流星群を見ることができた。

梅干を作ってみた。
部屋のもようがえに着手できた(こちらは現在進行形)

ジュエリー。「月の涙」と「パーシー」がやってきた。

去年に続いて一万人の第九に出た。
来年も応募してと言われているが、隣でごちゃごちゃ言われるのが苦痛だったので、
彼女の元の団体で出てくれたらいいな、と思っている。

KinKiのコンサートにもいけた。
大劇場やバウも見られないと思っていた公演にお声をかけていただくなど、
予定外の楽しみをたくさんいただいた。

予定外と言えば、朝から大阪遠征日帰り、ダブル観劇でお疲れのところを待ってくださり、
6年ぶりにお会いすることができた幸運も。

くまモンさんに会えて、触れて、くまモンファンの方に親切にしていただいていること。
とっても嬉しいモン♪

女性宮家がぶっつぶれたのにも、政権奪還にも安堵した。

5月に患った騒音性難聴は、軽快傾向にあるけれど、小さい耳鳴りとピーと警告音のような耳鳴りは
私のそばに居る。
今のところ、特定の人のみに反応しているストレス性胃出血は、
今年冒頭から、繰り返すたびにひどくなり、そのたびに絶食を強いられていたが、
この冬、母が胃カメラを受けなければ不安なほどに胃のしんどさを訴え、
私の主治医のところに行きたいと予約を取ったのが良かったようだ。
検査の結果、逆流性食道炎が少しあるけれど、実年齢よりも若い胃の母よりも、
ストレスのため実年齢プラス30年になっていて、ストレス性潰瘍の後や胃壁からの出血が見られる私のほうが、
かなり苦しいと理解してもらえたらしい。
クリスマスはコンサートの切符を持っているのが私だから、と理由を付けたら断れたし、
正月は解放された。このままフェードアウトしたい。

いい方向に向かっているのだから良し。


習い事は、去年インフルエンザ後の咽喉頭炎で喋れなくなってしまい、
会場の係りはしたけれど、出演者になれなかった朗読会を今年にできたぐらい。
新しいものに取り組んだわけではないが、宿題が終わったので次に進める、かな?
お茶は、だらだらやってます。頭を使わなくなっても大きな間違いをしないことに胡坐をかいて、
まったく成長した感じが無い。来年は心を入れよう。
体型が着物体系なのか、作っていただいた補正のおかげか、着物がまったく苦しくないので、
お茶の日は朝8時から寝るまで着物でいられるのは、いいことかもしれない。
小走りでガンガン行くよ~。
バレエは行かなかったなあ。このままフェードアウトは悔しいので来年。


まとめるはずがだらだらに。

ここからが本題。短いけどメイン。

今年もお世話になりました。
たくさんの優しさを与えてくださったこと、心から感謝しております。

サンくま、べりくまっち!
来年もよろしくま☆

「デコポンミックスもよろしくま☆」
(2013年のくまモン店長の初出は1月8日と教えてもらったけれど、火曜日だから行けなくて残念です)

来年は他人のために何かをできる人になれたらイイナ♪
すばらしいお手本様が周りに居てくださっているので、がんばるモン!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3830-47ed79dc

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。