お決まりの日々?

モモの節句でございます。

初モン♪

今年初のくまモンさん!

くまもと産牛乳のキャンペーンのポスターが「くまモンが、店に、来てやりますよ、やって!!」。
ポスターを裏切らない個性的なお店でした。

今日のイベントは、試飲&1000mlパック6本お買い上げで、シールが貰えるというもの。

RIMG2062_s.jpg
パックから小さな紙コップに移す真似をして、飲み干す演技をするなど、
細かい芸も見せていたくまモンさんですが、
呑み終わったコップの扱い方が、お酒の作法だとくまモン隊のお兄さんから突っ込まれてました。

「オスじゃなくて男の子」と自称するくまモンさんですが、今日の彼は大人っぽい。

1000mlなのに、小さく見えるモン!
RIMG2082_s.jpg

くまモンの前に子供たちが集まり、大人はその後ろから見るスタイルだけど、
くまモンが大好きな子供たちがどんどん前に出てくる。
サンプラザ店員さんの「くまモン、領土を守れ!」の声に応じ、
両手を前に出して子供たちに下がるように示しながら前進するくまモン。
スペースができたところで、子供が手に取ってくまモンにぶつけていた
食品の空き箱をとって、立てて、境界線にバリケードを築いたくまモンさん。
RIMG2089_s.jpg
だけど遠慮のない子供たちはバリケードを蹴って、またくまモンを箱で打ち始めた……。
でもくまモン怒らないの。最後まで子供とハイタッチするなど、子供を終始大事にしてました。
くまモンの背中をくまさんなでさせてもらったので、御利益があるような気がします、ありがたやありがたや。

牛乳を落としたときに、店員さんから「くまモン、給料から引いておくから」と言われ、
ショックをうけ、くまモン隊のお兄さんに助けを求めるくまモンの姿があまりにもかわいそうだったのか、
店員さんはあわてて訂正。冗談と分かり、ほっとしたくまモンさん、
また牛乳パックを使ったパフォーマンスに熱が入ります。

くまモンはスマートフォンも使えるよ、と、お兄さんのを奪って有能な熊ぶりをアピール。
RIMG2094_s.jpg
おなかはメタボでも頭の中はスマートだモン!

「パネルついてないよ」
「タッチパネル、反応してないよ」
厳しい突込みにも負けないモン!
RING2092_s.jpg
今日のくまモンには、「男はつらいよ」がなぜか似合う。

「今(牛乳をご購入)なら、くまモンのお辞儀がつきます!」
お店の人の一声に、お辞儀も、売れるものなら何でも売ってと、販売促進にいそしむくまモンさん。
最後に、店頭のポップ(といっていいのか、ダンボール)を持って、アピールしてくました。
くまもと県産食品のアピールに熟れたいちご色の情熱を燃やしている営業部長が掲げれば、
このダンボールですら欲しくなる、不思議。
RIMG2117_s.jpg

その後、2件用事があったので、牛乳は買えなかったけど、
マイミクさんに教えてもらったくまモンカップのお酒をサンプラザさんで購入し、
試飲させてもらった本日のメインの牛乳は美味しかったので、後日購入に伺うから、
許してほしいモン。

帰宅したら、くまモン(サイン)とくまモン隊の方からのメッセージが書かれた年賀状が届いてました。
送った内容へのお返事になっていて、びっくま! お時間とお心をサンくまベリーくまッチ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3833-0d7a67ad

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。