お決まりの日々?

モモの節句でございます。

くまモン@日本旅行さん

日本旅行大阪支店さんに来たんだモン!

今日のお仕事は、「くまもっと県」PR、くまもとにカモンのPRだモン!
130126_kmmn01.jpg

くまモンせっけん、あげちゃうモン!
130126_kmmn02.jpg
 今日の分は配布終了だモン。明日何時からって? せっけんを配るのはお姉さんたちの仕事だモン。知らないボクに聞かないで欲しいモン……。
(腕時計がないから分からないジェスチャーを二回するもお姉さんに分かってもらえず、耳打ちしたら、「くまモン、知らなかったのね」と返されちゃって、しょぼーんするくまモンさんでした)

中身はちっちゃなボクだモン!
(落としてお姉さんに「自分の分身なんだから落としちゃダメだよ、って叱られたモン…)
130126_kmmn03.jpg

お客さんでぎっしりのお店の中を、移動してのキャンペーンで疲れたモン。
最後に「かっこいいポーズ」ってお兄さんは言うけど分かんないモン……。
130126_kmmn05.jpg
茫然自失のくまモンさん。

「忘れちゃったの?」と責められ、「サプライズのポーズ」ときついのを要請され、一回目は失敗。
お姉さんには「太ったんじゃない?」と言うし、
「もう一回」とできるまでやらされて、できたらキープさせられて、足がプルプルだモン。
130126_kmmn06.jpg
バランスをとったまま、片足で方向を変えて、拍手を貰ったけど、人気モンは辛いモン。
(ストレスで円形脱毛が広がりそうだモン……)

やっと帰れる段になっても人ごみの中を掻き分けての移動だモン。
ボクがこんなに大変なのに、平和そうなパンダにムカッ! パンチしてやるモン!
130126_kmmn07.jpg
(くまモンのラッシュが激しくて、収めきれません……)

真実の口に手を入れたら抜けなくなったモン。
130126_kmmn08.jpg
(一回目、30分の出没予定なのに、お兄さんが「終わりです」と嘘をついて12分で切り上げ、またでて来たフェイント出没のせいじゃないの?)

はーー。
130126_kmmn09.jpg
今日はとっても疲れたモン……。
130126_kmmn10.jpg

※ここに書いたくまモンの気持ちは、私が勝手に感じた妄想です。
 本くまにはまったく関係ありません。







こっちは平和だった。
はじめましてのキュンちゃん。
キュンキュン鳴く、なきウサギがエゾシカの被り物を被っているのだそう。
130126_kyn.jpg

鳥羽の男の子「トーバ」。女の子の「トバティ」もいるらしい。
130126_tb01.jpg
130126_tb02.jpg
ジュゴンと鳥羽バーガーのモチーフ。手のように見えるのは「ひれ」のようで、へにゃへにゃしてます。


時間が来たので、私は別場所へ。
今日の西宮(青二塾大阪校30周年記念)は、
午後からの先約(柊恵一さんの音を担当された方が、ソリストで出演されるコンサート)のためにあきらめたんだけど、
そのおかげで、モンさまに会えちゃった!


以下愚痴です。

日本旅行さんに到着したのは開店10分前。店舗入り口からL字型コーナーを曲がって、長蛇の列ができていたのに驚き、それが分ごとに増えていくのにさらにびっくま!
くまモン人気は凄まじいモンでした。

それだけの人数の人が限られたスペースに入るのだから、当然、おしあいへしあいで動けない。
くまモンも人ごみに押されてよろけていた瞬間がありました。
もっと狭い空間であるよかもんSHOPが客で埋まったときは、くまモンが移動してもスムーズで、
スムーズすぎてくまモンが店外に脱走、アピールしたりしていたのに。
将棋倒しになったりでけが人が出たりすると、イベントできなくなっちゃうし、
誘導が上手いスタッフさんがついてあげて欲しいです。

くまモンの手でせっけんの小さな紙箱を開けるのは難しいのだから、
「くまモン、(箱を)開けて中身を見せてあげて」
じゃなくて、
「くまモン、中身をお客さんに見てもらおうか?」と声かけして、スタッフさんが中身をだして、
くまモンに握らせるとか。

「どの温泉がおススメ?」ってお兄さんがくまモンに聞いていたけれど、
くまモンは特定のところを推すことはできないのだから、答えは「全部」しかない。
なのに、「どこ?」って何度も振る。
観光旅行のPRなんだから、
「くまモン、○○温泉好き?」(くまモンうなづく)
で、どんどん温泉名を挙げて、
「○○、○×、△△……(温泉名の復唱)、くまモン全部好きなんだ」(うなづく) 
「熊本の温泉は、どこもみんな気持ちいいモンね~」(ガッツポーズ)
「温泉に入っているからくまモンはいつも元気なんだね」(くまモンやんちゃに飛び跳ねる)

というようなありきたりのシナリオでいいから、作っておいて欲しいな。せっかくのキャンペーンなんだから、

イベント自体はすごく魅力的、用意されている小物もいい! だからこそ勿体無いとやきもきしちゃう。

今日の一回目は、出没したくまモンに、列の先頭から店内に入ったお客さんが群がる人だかり。
店内の木製のベンチに土足で登って写真を撮る人ありで、
「くまモン」のファンサービスにはなったろうけど、
「くまもっと県キャンペーン」、くまもと県は良いところ、来て欲しいアピールになってなかった。

早引けして「終わりです」と宣言した後の、客が少なくなった店内にまた出てきたそうだけれど、
少ない人に対してよりも大勢のほうが、目的に適っていると思われます。


同じ場所で二日目の27日は、スムーズにイベントが進行できているとイイナ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3836-396de04e

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。