お決まりの日々?

モモの節句でございます。

鮎汁!

岐阜に行かれた桃餅姫からのお土産が届きました。

今回も豆子師匠が丁寧に転送してくださいました。
豆子師匠からの発送メールに、(桃餅姫さまからの)送り状に『鮎汁』と書いてあったので、ゆうパック伝票にそのまま書きましたとありました。

豆子師匠は思い当たられるところはなかったかと思いますが、私にはちょこっとアリ!

さりげなく岐阜って何が名物なんでしょうねとメールを下さった桃餅姫様に、
くまモン部長の出張ストラップ岐阜バージョンで、くまモンが抱いているのはさるぼぼか確認するために見た岐阜のサイトに、
「きりっとした若鮎の姿を模した『登り鮎』」なる岐阜名物があったけど、
「てへっとした中年鮎」バージョンはないのでしょうか、と変態メールで返してしまっていたのです。
(某Oさんにもごめんなさい)

何が届くのかと思っていたら、どーん。
130202_momomo02.jpg
病み上がりで体調が優れないでしょうに、鮎エキスを探し出してくださっていました!
「鮎のしずく」という魚醤に輝く「鮎100%」の文字。鮎パイも「あゆエキス」入りの高級品!
「鮎のしずく」は普通の卵雑炊にたらーりと落とせば、高級鮎雑炊に変わるという優れもの? 
このような志の低さではダメです、高級品を使いこなせるようなお料理上手にならなくては!
 
さらには貴重なエヴァもの、エヴァレンタインのチョコレートまで。
130202_momomo01.jpg
赤チェック袋に入っているのは、岐阜から連れ戻した(依頼主さまの表現をお借りしました)営業部長かと思われます。

無茶振りしてすみません!
とてもわくわくましました。ありがとうございます。

豆子師匠も本当にありがとうございました。

*Comment

部長狩れずゴメ! 

赤い袋に入ってるのは、たまりょ様宛でリラクマ&さるぼぼですー(>_<)
部長なかったので、せめてものお土産…とほほ~m(__)m

お土産にもチョコにも愛はいっぱい込めましたので、受け取っていただけて嬉しいですっ♪

豆子さんも、いつもいっつもアリガトー(^O^)/☆
  • posted by 桃餅 
  • URL 
  • 2013.02/02 22:57分 
  • [Edit]

岐阜からのギフトをありがとうございました 

桃餅姫様からの愛、ずっしりいっぱい受け取りました。
営業部長も探してくださりサンくま! お手数をおかけして申し訳ないです。
大阪出張中も見つけられていません。扱っている場所が少ないのかも。
手塚部長の人を濃く妄想できるエキスもがっしり探してくださり、ありがとうございました。

私も限定品で愛を伝えたい! 
待っていてくださいね~v-238
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3838-e9f3c44b

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。