お決まりの日々?

モモの節句でございます。

スポンサーサイト


電子ピアノ(キーボード)と腕力と

母が電子ピアノを欲しいという。
用途は、歌のレッスンの音取り。
私の電子ピアノを貸せとの要望があったが、今は売っていない機種(※)だし、アパートの前まで取りに来てくれるとはいえ、箱なしの88鍵の長モノをぶつけず運ぶ自信はない。
(壊れたら新しいのを買ってあげるから、と言われて「NO!」と言える機種とめぐり合えたのは幸せなことだ)

適当に買って来てと言われても、気に入らないと文句を言われるのは私。カタログから選んでほしいと(責任を分散させるために)取りに行く。売り場にはおもちゃから本格的なものまで色々で、カタログでは分からない部分を実際に弾いて感じてみるが、やはり値段が高いものはタッチが気持ちいいし、別物のように綺麗な音がしっかりと響く。

ヘッドフォーンで練習できるピアノとして使える電子ピアノを将来的に購入するのであれば、今はおもちゃ(カシオのミニキーボード)でいいのではとすすめてはみたが、ピアノを弾かないかもしれないし、パッと見安っぽくないものならということで、ヤマハのピアノっぽい外見の61鍵盤に決まった(NP-11)。鍵盤の形は好きではないが、押したときの感じは同価格帯のキーボードより良い。
メーカー配送は無料だが、配送まで一週間の時間が掛かる、売り場からの発送なら翌日だが2000円強の送料がという。
母はなるべく早く欲しいと言っていたので、迷って店員さんに聞いてみた。ネット通販で送料を合わせても安いところがないか(※※)探すという知恵が抜け落ちていた。

「私でも持ち帰れますか?」
店員さんは着物姿の私を上から下までざっと見て、「大丈夫です」と答えた。

その後、持ち手をつけてもらった箱を手に、チケットを買いに行ったり、他のお店に寄ったりして、遠いほうの駅から手が痛いと思いながらもぶつけることなく帰りつけたので、店員さんの言葉に嘘はなかったのだが、母は呆れていた。

先日は、エレベータの点検日のチェックを忘れてしまい、自転車で行かないと時間的に厳しいところに外出予定だったので、非常階段を27インチの自転車を抱えてなんとか降りて、定刻15分前に到着できたのだが、他にも自転車後輪のパンクで休みながらも後輪をあげた状態で転がしてきた、松葉杖など定期的に腕や背中の筋肉がなまらないように鍛えるイベントに恵まれているようだ。
母はいま松葉杖に苦戦していて、松葉杖で小走りしていた私が信じられないとこぼすので、松岡修三を倣って励ました。


※※ これを書くための品番確認で検索したら、もっと安値で送料込みのところがあり、軽くへこんた。

※ さらに、価格ページのページの右ブロックに、売っていないと思っていた私の機種が載っていた。
 売り場になかったのは、私が購入したショップに置いていなかったというだけで、息の長い製品であったことが分かって安心はしたが、当時でももっと安く変えたのではとちょっとへこんだ。でも試し弾きをさせてもらったおかげで、現在売り場においてあるライバル社の後継機のほぼ同価格帯の製品と比べても納得できる機種を選べたのだから、そのお礼を売り場に支払ったようなものだとすぐに立ち直った。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3842-217a7a4d

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。

