お決まりの日々?

モモの節句でございます。

誕生日プレと岐阜ト・2(過去日記)

今年も誕生日プレゼントを、豆子師匠と桃餅姫様から頂いておりました。
130226.jpg

お二人からの芳しいコスメに良い香りの一年にしたいと思いました。
ボディシャンプーは頭(のついでに体)を洗うのに使ってます。
もちろんリラックスと心の栄養も忘れずに、添えてくださったメッセージもありがたく頂戴しました。
手塚部長以外の部長、某営業部長を見つけては突進しているようなこのごろですが、
(たまに)喋ると年不相応な落ち着きからくる魅力が一層に輝き、耳を奪っていく触れない部長と、
喋らないけれどにぎやかなジェスチャーと予測不能なやんちゃで目と手を奪っていく触れる部長と、
どちらもとっても素敵なんだモン!

岐阜の特産品に鮎製品があると、お名前に鮎がある声優さんネタで燃え上がった私に、
桃餅姫様が岐阜お散歩お土産を下さいました。
130403_gifu-t.jpg
世はゆるキャラ時代(?)。当然のようにご当地名産品のゆるキャラが存在していたことに
感激した「ひあゆ丸」ボールペン。
先日岸和田城のお城祭りに出かけたら、ゆるキャラにばったり。
岸高桜祭の日に去年か一昨年も岸和田城に、午前の仕事が終わった後だから時間的には同じごろのはず、
でもちきり君に会ったのは初めて。私のゆるキャラ運が上がってきたのかモン?

やき鮎もとちの実せんべいも美味しい! 
ケーキやクッキー、ビスケットにキャラメル、チョコレートなど、油脂分たっぷりのお菓子も美味しくて大好きだけれど、
食べ過ぎると胃にもたれることがある。
バターやショートニング、マーガリンなどの油が加えられていないのにパサパサ感はないじっくりお菓子は胃に優しくて、
特に睡眠不足などで疲れているときにはほっこりします。

いつもありがとうございます。

*Comment

こちらこそっ♪ 

いつも喜んで下さってありがとうございます♪←ボールペンばっかし何本も…と呆れられるかもと(笑)

お土産も美味しいって言って貰えて嬉しい!いつもウケ狙いで選んじゃってますが(←コラ)これからもヨロ☆☆☆
  • posted by 桃餅 
  • URL 
  • 2013.04/09 15:57分 
  • [Edit]

ウケてウマイ! サイコー! 

桃餅姫様
いつも本当にありがとうございます。良く見つけてこられるなあと感激してます。
ボールペンは飾ってます。使うと汚れるから~!
やき鮎ととちの実せんべいはお茶の友です。私も大阪おやつを送りたいとみやげ物店を見るのですが、見つけられなくて。がんばります! 
お茶漬けは味の想像がつかない上に三種類もあるので、食べ比べも楽しみです。
  • posted by たまりょ 
  • URL 
  • 2013.04/11 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3846-ae712cd6

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。