お決まりの日々?

モモの節句でございます。

SHTと春の新番組

春の新番組。
保存確定の『DD北斗』と保存するかの『種運命HD』を後回しに、『ガラスの仮面ですが』と『ヤマト2199』を見た。

地デジになってから、録画環境が悪くなった。
BSにはよほどの悪天候で無い限りはブロックノイズが入らず、画質も非常に向上したことは大変喜ばしいし、
国産ハードコートのBD-Rも価格が下がって使いよく、
NHK-BSプレミアムの宝塚歌劇番組やフィギュアスケートを浮き浮き録画しているのだが、
地デジ、特にMBSのノイズがひどくて、保存対象にできない。
地デジになってからは『皇室アルバム』を録画できなくなったことが残念で仕方ない。
ただでさえ減っている貴重な皇室番組なのに。4月6日のスペシャル番組も東京だけだったし!
それはさておき、4月7日の『かっちりマンデー!』(くまモン)がまともに録画できたモンだから、
同日の『ヤマト』も録画予約して出かけたが、再生すれば30分の中に20回画像が乱れるエグさ。
『青エク』や『JOJO』などのようにBS-TBSで放送があるといいけど、今の状態だったら、とりあえず見て消す、かな?
『ガラスの仮面ですが』は次回までは録画するけど、キャストがまた変わったのが良い味になるといいけど。

不動産会社の方が、家賃交渉の際、アンテナ調整を最近したかという私の問いに、
してましたと言われ期待していたのだが、MBSだけじゃなくて朝日放送もやばくなってきて、ノイズが混じる回が増えてきた。
朝日放送といえばSHT(とフィギュアスケート)。
フィギュアスケートは3月にフジ地上波で放送された世界選手権2013が、
アナウンサーも嫌で再生できていなかった。
フジで放送されたものは、会場音声だけで録画できるBSフジ版の放送を録画してから見るようにしている
(BSでカットされた選手などがあれば、そこだけ保存)のだが、
今回は気付けなかった。男子はまだいい。
アナウンサーの気持ち悪さが回を重ねるほどにひどくなる女子SP、FSだけでも副音声で録画したかった。
14日12時からのエキシビジョンは会場音声だけで録画しよう。

『ウィザード』の一桁台から貯めていたSHTは、やっと去年分を消化できた。
『ゴーバス』は、私好みの回と、どこが面白いのか分からない回がはっきり分かれた印象。
クレジットで確認まではしていないけれど、担当脚本家によるものと思う。
ゴリサキとよーこちゃんと、くろりん・陣さんノリノリおっさんコンビが好きで、
変身前をメインに見ているゴーバスは、最終回に向けてはメイン脚本家が担当されているだろうだから、
泣かされそうで怖い。
二号ライダーが出てきた『ウィザード』は、まだ変身前の子達に愛着はわいていないので、
変身してからがお楽しみタイム。
『ゴーバス』もそうだけど、巨大メカ戦とか、光線(魔法)ドバーは、
派手で使用するメカや武器のおもちゃアピールタイムだモンと割り切ってはいるけれど、
私の視聴目的からはずれているので、ドラゴン頼りになってからは見所が減ってしまったような哀しみを、
くるくる回ってマントひらひら翻しての脚蹴りシーンに集中してごまかしていると、
ますます変態になったようで、自虐的な哀しみに襲われるのが切ない。
本編に挟まる、フォーゼとウィザードがガッチリ組んだ究極映画(タイトルがエスカレートしていくので、
次作はどうするのかと気になってしまう)を見に行きたいと思っても、上映が終わっているのも
やるかたない気持ちにさせられるし、早く追いつこうと思う。

第一回ジャパンアクションアワードに、Mr.平成仮面ライダー氏と良太郎(剣心、作品も)、ケイタが優秀賞にノミネートされていて嬉しい。4月19日の授賞式で最優秀になられると浮かれていて、翌日の予定が無ければ東京に行っていたかもしれん。東京まで出たら宮城に行って『シージェッター海斗』を見たいとか妄想が広がるばかモンになっていたのですが、友人が4月20日の予定を入れてくれたおかげで頭が冷えました。家事(部屋のもようがえ含む)も勉強も「録画カプセル」も貯めている私に、東京行って東北回る暇は今のところ無かったんだモン!(くまモンも近場だったら出来るだけ見に行っているし)

メールのお返事も貯めていて、ブログもほとんど更新できてないですねえ。ウィザードみたいに早く動きたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3848-e238b5f2

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。