お決まりの日々?

モモの節句でございます。

釣られて買うモン、買ったモン!

とまモンキャンペーンに釣られて注文したOisixトマト祭り2013。
130408_tomato.jpg

会長が出馬すると参議院選挙のポスターをべたべた貼っていたのが嫌で買わないスーパーなのに、九州フェアをされては。くまモンに負けました。
130414_kuma.jpg
ダイコクドラッグで見つけたくまピーエンを一つ残してさらってきたのに、このスーパーで特売になっていたので買ってしまった。
残り一つは、好きな人のために残しておきたくなる偽善はどこから生まれるのか?


この間に己のアホさがつくづく嫌になった出来事があったのですが、本イマジンさんが許してくれたようなのでちょっと浮上。
カツオ人間に釣られた話もそのうち。
『ゴーバスターズ』は完遂しました。観られて良かった♪

このたびの地震、私の部屋では被害は無く、しかし神戸にある大家さんご自宅のエレベーターは止まってしまい、復旧まで結構時間がかかったとのことでした。電車も間引き運転だったそうです。
最初のゆれは、やはり阪神淡路大震災を思い出して怖かった。そのときも私には被害はほとんどなく、実家もヒビが入った、食器が割れた程度だったけれど、クラスメイトの家族が亡くなったことやショッキングな映像にかなり引きづられました。
揺れが収まった後、気がかりだったことを一つ片付け、豆子師匠から安否を尋ねるメールに返信しているうちに、どうやら大丈夫らしいと思えた辺りから、初めて聞いた地震アラート音に、2年前某Oさんはこの音を聞かれていたのね(auだから同じはず)など奇妙なところに浸れるほど、その後寝てしまえたほどに落ち着いていた自分はどこか壊れてきたのではないかと己の外から感じたほど、慣れって怖い。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3849-b53006b6

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。