お決まりの日々?

モモの節句でございます。

ゴールデンウィーク2013

なかなかに思う用には捗らないGW休暇が悔しい。
くまモンさんにも会いに行けなかったのは、私の愚図と欲張りのせい。
GW出没予定のうち、本命にしていた今日が屋外イベントで、日差しも結構強く、
欲張りが災いして場所取りに必死になって紫外線負けをしただろうからあきらめて正解だっともいえると
言い訳をするのはすっきりしていないなと思う。
(マイフェア・レディ初日に心が東京に行っててそわそわだったこともあったし、これは第二の言い訳)

何をしていたのかと言えば片づけ。前半は自己流で全く進まず。
結果から考えると当然。自己流で片づけができない故の現状で、現状を見ずに未来はないのだった。
そこで、片づけ本(のまとめを自分で作成したもの)を再度読み返し、
♪セオリー通りに~と
本の整理の途中で終わっていたところから進め、今度こそ正解のはずだった。

ところが、敗因はまた我にあり。
GHデュエットソングが浮かんだ時点で、ヤバイ予感がありました。
残っていたのはいわゆる「薄い本」。つまり本屋で買うのが難しく図書館に入っていない「希少性のある」本。
友人作のモノは「思い出」カテゴリーでもあるし後回しにして。惰性で購入していたモノを減らしても、沢山残った。
労力だけはしっかりかかって、薄い故の脱線(読んでしまっても時間はさほどかからない誘惑)にも負け、
本は相変わらず許されたスペースに収まりそうにないので、
「捨てたくないけど、すぐに読み返すものではないもの」を本棚以外に保存することにした。
一等地を使うのももったいないやね。

明日からは日常の日々。くまもっとマーケットでマスキングテープを得て、会えなかった寂しさを埋めつつ、
これでスケジュール帳で、くまモンに会える日にマークしてがんばろう。
(官製はがきも、くまモンはがきに早変わり~)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3850-058970cd

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。