お決まりの日々?

モモの節句でございます。

マイ・フェア・レディ 大阪公演

6月22日12:30公演と、6月23日12:30公演を観ることが出来ました。

書きたいことは山ほどあります。
幾つかは、霧友さんに興奮メールを送りつけ、御一緒させていただいた方々にぶちかましました。
ごめんよ。

霧矢イライザしか見ていないので、もう一人のイライザの事は語れない。
時間も無いので、一つだけ。

霧矢イライザの人間としての輝きに圧倒されました。

役を、生きている人間として感じさせる、生身力(造語)の強いタカラジェンヌさんだと思い、
役の人生の厚みや影といった立体感がとても好きだったのだけれど、
イライザが一人の人間として悩み、苦しみ、それらを乗り越えて成長していく姿を見せ付けられました。

客が見ているのはイライザが過ごした時間の一部分に過ぎない。
彼女と一緒に6ヶ月過ごしたら? そりゃあ応援したくなるよ、と
一幕最後のヒギンズ家の召使の目に同感した。それだけ説得力のある魅力にあふれたイライザでした。

自分の居場所はここだと未来を決めたラストシーンのイライザは菩薩のように神々しく、
慈愛に満ちた表情で存在していて、凄いものをみてしまったと。時間が止まったのを感じました。


とりあえずここまで!
また後日。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3855-0b0bdec1

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。