お決まりの日々?

モモの節句でございます。

Mr.サンデー 130714 など

ツイッターはしておらず、PCのf5更新でしか新しい呟きがわからないので情報を逃すこともたびたび。
でも今日は間に合いました。放送開始2分後ぐらいから「Mr.サンデー」を視聴。

目当ては、欧州訪モンをしたくまモンの独占密着取材。
間に長いコマーシャルを挟み、それをカットしたら5分のフィルム。
短くてもくまモンの魅力はばっちり伝わりました。
「ゆるキャラ」をフランス語では翻訳できず、「soft power」と紹介されたそうな。
4日間のジャパンエキスポの参加で、怪訝そうな目だった人たちのハートを掴んでしまったなんて頼もしい。
バカラくまモンはきれいだけど、脚の付け根のラインが女児のスクール水着を思わせてドキリとする。
実物を見たら好ましく思い、価格の前に欲を引っ込めるのかもしれない。
真っ赤なほっぺはバカラ赤がよかったモン。

昨日、心斎橋大丸でくまモンファンさんが携帯画面で見せてくれた
ひこにゃんの帰国ニュースにあった、立場ある大人の大人気ない言葉に、憤慨していました。
気温の暑さで怒りの沸点までが近くなっていたのかもしれない。
正しくは覚えてなくて、検索しても元ニュースがひっかからないのだけれど、
「ジャパンエキスポで、ひこにゃんは人気でくまモンを圧勝した」と報告をしたという内容のもの。
私は現地に行っていないから、彼の発言が事実に基づくものか知らない。
「ひこにゃんもくまモンも大人気だった」でいいじゃん。
ひこにゃんだけが好きなファンもいると思うが、ひこにゃんもくまモンも好きなファンも多いと思う。
私はくまモンが好きだけれど、くまモンのお友達のゆるキャラさんに好意の目を向けているつもり。
立場にある人は不要な発言をなるべく避けて欲しいモンです。

ひこにゃんに圧勝されたらしいくまモンですが、昨日の出没も凄い人でした。
状況判断が確かで下調べに抜かりがないくまモン友さんたちのおかげで、目いっぱい楽しめ、
三回とも参加できたのはよかったのですが、イベント終了後は体力オーバーで抜け殻状態。
その日は賞味期限がその日までの肥後だんごを食べてお風呂に入る以外の行動が出来ず、今朝も疲れが抜けず。
人気(ひとけ)による気力と体力の消耗度は相当あります。
お風呂に入らなければと思ったのは、暑さが厳しい日でもあったけれど、
押し合いへしあいの状態でかがもうと思っても座るだけのスペースがなく、
プリエ状態で脚をがくがくいわせていたから。
くまモンに会いに行った日は、疲れてご飯を作って食べる体力も残らない、
立ちっぱなし&プリエで脚の筋肉を、カメラを構えてで腕の筋肉も相当に使っているはずなのに、
シェイプアップしないのかという疑問が今朝の体重計の数字に浮かびましたが、
好ましく思う姿がメタボなくまモンだからだなと、あっさり解消できました。

「Mr.サンデー」の後半のパパラッチがはびこるイギリスの様子は、砂糖に群がるアリのよう。
倍速で、半分だけ見ました。
「マスコミが負担」と言えばカメラが入らない日本のゆるさを思いました。
お子様が生まれることはおめでたいことだけれど、日本でそんなにはしゃぐことかと疑問。
ダイアナフィーバーは記憶にあるが、キャサリンさんのは(テレビを見ていないと)印象に薄い。
パパラッチ合戦に沸いている、男の子、女の子どっち?と騒ぐより、
諸外国で歓待を受けた皇室の皆様のご様子や、イギリスに御留学されていた方の映像を私は見たい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3857-bd7b2223

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。