お決まりの日々?

モモの節句でございます。

風邪をひいたら『トリコ』

この寒暖差攻撃にめげず、アマリリス(白)は二輪目の大きな花をさかせました。

人間は、倒れました。咽から風邪キター!
咽が痛くて、咳を我慢すると涙が右目からぼたぼた落ちる。
なかなか熱が出ず、「お年より向け」と言われている漢方薬、麻黄附子細辛湯を飲んで飲んで飲んで、
やっと微熱が出たので、あと少しで治りそうです。

「王様~」で某Oさんが携帯されていると言われていたのよりも型は古いと思うけれど
携帯できる噴霧器は私も持っているので、久しぶりに電池を入れてみました。
後は、桔梗湯と麦門冬湯を。

そして『トリコ』の一気視聴。咳で咽が痛むと心までささくれてくるようで。
たくさんお声を聞ける番組ってイイナ。

しかし、気持ちがいいのでなかなか(視)聴が打ち切れず、こんな時間に。
途中で座っているのがしんどくなったから、一度寝たが、起きたらまた見て。
寝るのも大切だから、この110話で止めます。
(と書きつつ、『弱虫ペダル』も見ました)

オッサンテレビの平日朝7時~7時30分枠、『オーズ』再放送が終わって、
『ゴーバスターズ』が始まった。
『トリコ』にあわせて購入したHDD-BDレコーダーの前に始まった『オーズ』は、
デジタルで記録できていないので録画できたし、『ゴーバス』も録画失敗をした回がある。
『ゴーバス』は友人のおかげで保管できてはいるが。
……オッサンテレビと私の趣味は近いのか、ともかくもありがたい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3873-5e679b46

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。