お決まりの日々?

モモの節句でございます。

鬼さんカモン

福は内、鬼もカモン!
我が部屋とマイ・ハートには、いつでも赤鬼ウエルカムだモン!
(今日、福狸メス、という信楽焼きのお土産をいただきました)

恵方巻きは食べなかったけれど、ソイカラを食べました。一袋に大豆50粒らしい。

鎧武を11話まで、キョウリュウジャーは次の週の43話まで見ました。

12話からの鎧武は、子供でいられなかった大人たちと、
まだ子供でいることを赦されている主人公たちとの戦いになっていくのかな。
デザインと巨大CGが凄いなあと思って、見てます。
ファイトにはおおっと目が吸い込まれるしね。主人公の変身後が好きなので、
そこにチャプターを入れて、巻き戻ってタイトル画像を探しながら二回目を見ます。

キョウリュウジャー43話には、トリン人間態(鳥居さん)が!
「トリン人間体は誰だと思います?」と尋ねていただいたのに、
「次郎さん!」と答え、豆子師匠はやっぱりと呆れられたと思いますが、
その後頂いた情報どおり、森川社長でした。
43話の最後では、一回限りということでキョウリュウシルバーのお姿でしたが、
違和感がないどっしり感でした。次郎さんだったら、森川さんの声で喋る次郎さんが
見られたのかしら……想像だけで楽しい♪

次の戦隊のお知らせも入り、昨日でキョウリュウジャーが終わったことを知りました。
追いつけなかったー。

ローソンなどでやっていたスタンプラリーのシールは二種類ともゲットしました。
第二弾にはシルバーの全身像のシールもあり、欲しかったのです。
一人一枚にしてね、と注意書きがあるので、第二弾はもう一枚と二週回りましたところ、
最終日の前日だったこともあるのか
こんなところにローソンが、と入った店舗で「よろしければ二枚どうぞ」とかわいらしい女性店員さんが!
第二弾の一周目の四店目で「男の子用ですね」と第一弾のシールを渡されたことからも、
品切れで子供をがっかりさせないようにかなり準備して下さっていたのかも。
(シールは第二弾のに取り替えてもらいました)

未視聴が4話。楽しかったなあ、最後は打ち上げ花火のような爽快感だとイイナ、
次も楽しければイイナ。

背後に赤鬼(等身大タペストリー)の視線を感じつつ……。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://okimari.blog26.fc2.com/tb.php/3887-fcde8e26

Menu

プロフィール

たまり(ょ)

Author:たまり(ょ)
『マイメロ』の柊恵一さん中心感想や、奈良大淀病院事件の傍聴記録を書いていました。

現在は、感想や日記を時々。
スポットライト(好きな人しか目に入らない視野狭窄)状態で、片寄ってます。

何となくの傾向インデックス
・「某Oさん」や「花柄の君さま」などと表記させていただいている声優さんのファンなので御出演作♪
『おねがいマイメロディ』シリーズ(終了)
・『電王』以降のスーパーヒーロータイム
宝塚歌劇感想
・他ドラマなど
・医療破壊に関しては涅槃の境地にいけたらイイナ♪
リンク先=『麻生太郎オフィシャルサイト』さんスキー♪

チベットを知るために-人権問題(ダライラマ法王日本代表部事務所)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QLOOKアクセス解析

ブログ内検索

月別アーカイブ

なかのひと。